【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 伊吹山ヒルクライム *下りでのヒルクライム観戦*

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

伊吹山ヒルクライム *下りでのヒルクライム観戦*

2010年4月22日

 下山の途中、前を行くライダーから、『速度落として』 のサイン。

ここで渋滞?? もしや事故?? 流れがぴたりと止まってしまった。

 

ib17.jpg この行列、前も後ろもどこまで続く続く

車道が、カラフルな自転車とひとの帯でにぎやかになっていきます!

 

ib18.jpg   そいえば・・・

 

さっきGOLLの広場で出会ったmuradarさんに、この後実業団によるシマノレーシングのレースが

行われると 教えてもらったのを思い出した!  (ありがとうございました^^)

 

もしかして!! まさかまさかこのタイミングで!!  

まさかのまさかでした☆

 

シャカシャカシャカシャカ・・・  

 

乾いた音を鳴らして遠くから風を切るように現れた実業団の選手たち☆

 

あり得ない速さで、すぐ目の前を走りすぎていきます!!

ib15.jpg

ずきゅん☆ かっこよすぎ☆★

ib19.jpg

ついさっき自分が必死の思いをして、ひとこぎひとこぎ登ったあの坂を

嘘みたいに軽々と登っていく選手たち! ブラボー!! 

こんなに間近に見るのは初めてで、反対車線で繰り広げられる男たちの闘い。

その勇姿にハート飛ばしまくりでした笑

 

そんな中に、たまに華奢な体つきの選手もちらほら。

 

まだ小学生くらいの少年少女、女性の方も走ってみえて、

これまたちょーーかっこよくって、惚れ惚れしちゃいました^^

 

帰り道にこんなご褒美があるなんて☆ ラッキー♪♪

 

その後も、スタッフの方の丁寧な誘導により、

最後まで安全運転でみな怪我なく無事に帰ることが出来ました◎

それがなにより。よかったよかった^^

 

あとひとつ気がかりなのは、今までで最強と思われる数日後(笑)に迎える筋肉痛・・・

みんなただ者ではなかったはず。   おそろしや・・・

 

なわフィスでした♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi