【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 木曽谷雪玉合戦☆決勝大会

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

木曽谷雪玉合戦☆決勝大会

2010年4月28日

春らしい陽気になった日曜日、いってきましたー☆ 

『木曽谷雪玉合戦☆決勝大会』

 

2月、3月に木曽谷で開催された予選大会を勝ち上がった上位入賞チームが
この決勝大会への参加権を獲得☆
選び抜かれたつわもの達が集まってくる!!らしい!?

 

↓↓ 予選大会の模様はこちら ↓↓
「木曽谷雪玉合戦★いざ出陣!!」
https://tabi.chunichi.co.jp/blog/bicycle/2010/02/post-73.html

 

今回の会場は、木曽谷のスキー場ではなく・・・

名古屋のど真ん中、栄の『オアシス21』!!

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0911.JPG

春なのに雪合戦??

ちゃんと雪もあります!!

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN1012.JPG

ここオアシス21に、御岳から雪を運んできての決勝大会☆

スタッフの方が徹夜で雪をとりにいってくれたそう。お疲れ様でしたm(__)m

 

この日なわフィスが予定があわず、参加できなかったので(泣)
助っ人をお願いしました。
ゆかフィスです♪ 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0917.JPG

予選大会に参加していたゆかフィス。強さに惚れ込み、スカウト(笑)

チャリフィスお手製の盾も健在です!(この時はまだ・・・)


もちろん目標は★優勝★頑張るぞー!!
 

いつもとは違うチャリフィスでむかえた第1戦。

攻める!守る!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0935.JPG

今日のチャリフィスはちょっと強い?

助っ人ゆかフィスのおかげか、1セット目を先取できました☆

が、なんと・・・1セット目でお手製の盾が破壊。
取っ手が取れてしまいました。

決勝大会の激しさがうかがえます。


それでも、なんとか守ろうと必至にダンボールを抱えて雪玉をはじき返す!
雪玉を投げる!!

2セット目も取り、第1戦勝利できました!!

 

雪合戦初の勝利に、喜びに沸くチャリフィス☆

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0941.JPG試合の合間に、あやフィスは雪玉つくりのお手伝い☆

雪をかいてー。 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0965.JPG

この青い雪玉製造機で雪玉を作ります。 

1回で45個の雪玉がいっちょあがり!!

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0959.JPG

続いて、第2戦。

本日2人目の助っ人として現れたのが・・・

『ウインキー』
きそふくしまスキー場のキャラクターです♪ 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0973.JPG予選で行ったスキー場では、リフトに乗り、スキーをするという
すご技を見せてくれたウィンキーでしたが・・・

対戦相手はこれまた何でもこなしちゃうオールラウンドプレイヤーとして知られている、
ガチャピン率いるチーム!!

変換 ? IMG_0669.jpg

ウィンキーと力を合わせて頑張るぞ!!オ ー!!

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0987.JPG

意外と!?ウィンキー動きがいい!!投げる球も速い!!

(あれ?女の子だっけ??まぁ、いいいか。)

 

が、相手のガチャピンチームが強かった・・・

剛速球の雪玉からは逃げられず、あたってしまいました(>_<)

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN0992.JPG

1セット目、負けてしまいました。

 

ウィンキーには1セットでありがとうをし、ゆかフィスに交代!

 

2セット目も負ければ、もう後が無い!!

が、2セット目あやフィスは顔面に雪玉を食らい、
よしフィスも早々に退散。

 

なぎフィスと助っ人ゆかフィスの頑張りもむなしく、、、

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN1000.JPG

チャリフィス敢え無く、惨敗。。。

さすが優勝チーム、強かった!!

 

結果はこちらの通り。
1勝1敗で女子チーム3チーム中2位という結果
に終わりました!!

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN1018.JPG

閉会式で表彰してもらいました♪

チャリフィス史上2度目となる、表彰台!!            

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・DSCN1023.JPG

表彰状をもらってニッコニコ♪

またまた、1人足りない表彰台になってしまいました。。次は、4人全員でのりたいね☆

 

よしフィスでした。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

うわぁぁああーーい (´▽`*)ノ

お疲れさまでした〜♪
裏方のみならず試合までも
参加でけて嬉しかったデス!!

また日間賀であいませう
(^ー^)-☆

ゆかふぃす | 2010年4月28日 15:36

ゆかふぃすさん
ゆかふぃすーーー!!ほんとにありがとうございました(*^^*)

ゆかふぃすのおかげで1勝できました(笑)
一緒にできて超楽しかったです!ゆかふぃすの元気が効きました☆
また日間賀で!!

ナゴヤOL | 2010年4月28日 19:27

久しぶりに、コメします

雪ダマお疲れさまでした。

当日、応援に行けず申し訳ありません。
行くつもりだったんですけど、、、
急にトレーニングの予定が入ってしまいまして。

で、どんな感じだったのかなー?なんて、気になっていました。
実は、yasugotoさんに今日ニュースで放送された録画を見せていただきました。(^O^)/

リーダーしっかりアップで映ってましたよ


ゆかふぃす殿もお疲れさまでした。
ついに?チャリフィスにも新メンバーか??って
私事ですが、チョトした珍事でした。(笑)

日間賀島でも、元気なチャリフィスの笑顔と、ゆかふぃすにもあえるのでしょうか??(笑)

たのしみですねー
今年こそは、チーム名も改名したことですし、晴れるといいなぁ…

Corse…雪合戦は予選敗退… | 2010年4月30日 02:22

Corseさん
お久しぶりです♪雪ダマ応援しにきてくれようとしてくださっただけで感謝です(^^)
ニュース映ってましたね。しっかり見ました(笑)日間賀島には私たちもゆかフィスも参加しますので、晴れを願って楽しく走りましょうね!!

ナゴヤOL | 2010年5月13日 21:07

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi