【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その6◎ニューサマーオレンジのちから

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その6◎ニューサマーオレンジのちから

2010年5月27日

 グッドモーニング♪  迎えた三日目の朝は、早朝散歩で爽やかにスタート! z7.jpg

AM5時。昨夜のあまりに早すぎる消灯のためか(21時)、すっかり目が覚めてしまったなわフィス。

ごそごそとしている私に気づいてくれたよしフィスとこっそり布団を抜け出し、近くの今井浜へ

秘密の浜辺デートに☆ 朝の浜辺の澄んだ空気と波の音とあたたかな 朝日に心も体も癒されます。z9.jpg

 最近チャリフィスの間で流行っている調整豆乳☆ で、おはようの乾杯♪ 豆乳元気!

 

みんな昨日の峠疲れはどこへやら! 朝食で腹ごしらえをするともうすっかり走りたいモードに☆

z11.jpg

行きがけにお宿のお母さんがお土産にと持たせてくれた伊豆の名産品『ニューサマーオレンジ』

みずみずしくてすっきり甘味が美味☆ うれしいですうーお母さんありがとうー!いってきます!

 

本日のお宿のある熱海に向けて走り出すと・・・

さっそく寄り道スポットに出くわしちゃいましたーこんな素敵な看板、見逃すわけにいきません!笑

z13.jpg

 見て下さい! THE これが 『ウルトラ生ジュース』!!  ↓↓↓

みかんの実がごろんごろん  贅沢なジュースです☆

ハチミツ入り(ニューサマーオレンジのお花でミツバチが作ってくれた蜜だそうです)

なんでも、これを飲めば3年は長生きできる!?とのこと。 これは飲んでおかなきゃ!

z14.jpg

 絞りたてを頂きます☆ z15.jpg

 このウルトラ生ジュースが効いたか、上り坂もがんばれます!

z16.jpg

と、またまた現れた寄り道スポット二つ目。

大きなお魚のオブジェに続いて ひ も の と書かれたこのお店。その名の通りひものやさん^^

z18.jpg

 おや、後ろにくるくると回る何かを発見! 近づいてみると・・・

z17.jpg

どっひゃーーー ひ、ひものがああああーーーーー!! 回っている・・しかも結構なスピードで笑 

これは『ホスベー』という回転式の天日干し機だそう。 なるほど☆ となりにはイカも回っていました。

そして、その奥にはひものをセルフで焼く試食スペースも設けられ◎ お店大満喫しちゃいました♪

 

さて、今度は小腹を満たしにカフェへ寄り道☆  伊豆のcafe 『cafe Be』 

z19.jpg

 丸太で組まれたロッジ風のお店は、解放された広いテラスが超魅力的☆

 中には遊具がぶら下がっていたり、ブランコ式のソファーがあったり、とおもしろすぎる作りに!

z20.jpg

 しかもここ! わんちゃんOKなんです☆ 

周りをみるとほとんどのお客さんが愛犬を連れてカフェにきていました^^ 幸せー

z22.jpgお☆ きたきたー焼きたてピザピザ☆ お店の名物パパさんが一枚ずつ丁寧に窯焼きしてくれます^^

z24.jpg

 そのパパがこちらの方☆ とってもユニークな方でおもしろギャグ大炸裂していました笑

z25.jpg

 

お腹も満たされたところで、お店からすぐ近くにある門脇崎の海の吊り橋を渡りにいくことに◎

伊豆海洋公園に自転車をとめ、岬までは3キロのハイキング!ピクニカルコースをいきます。

現れた!溶岩岩石でできた海岸をつなぐこの吊り橋、断崖絶壁のスリルが味わえます★

z1.jpg

吊り橋だからこそ体感できる、真下に荒波の立つ青い海。 海にかかる吊り橋も珍しいですよね

z2.jpg

 

吊り橋を出るころ、時計をみるとすでにいい時間に・・

熱海までを考えると、時間に余裕がなくなってきたことに気づき。。。 ><

再び続く上り下りの坂道を 真剣にこぎ続けた結果っっっ 

 

よかったー間に合いました!念願の熱海温泉★ お湯を求めに 立花 老舗和風旅へ

z6.jpg

温泉は平安時代から続く源泉100%の名湯◎

露天風呂は開放的で、そこからみる町の眺めは最高デス★

お肌はしっとりつるつるに* かちかち筋肉ももみもみほぐして、さあ明日に備えましょう。

 

次回はいよいよクライマックス、箱根の山越えはいかに!!  

お楽しみに^^

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi