【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島☆サイクルパラダイス たこフィス走る!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島☆サイクルパラダイス たこフィス走る!!

2010年6月 8日

 
待ちに待ったレースのスタート!
 
ボルボが先導する初めの一周だけ、
チャリフィス全員で走行します♪
DSC00688.jpg
日間賀島がお帰りって
言ってくれている気がするー。
ゆっくり島を一周したら
さてさて本格的な走行していきます!
 
チームで出場しているので、
選手が交代するときは、
ピットで計測ベルトを交換するんですが、
1周ずつで交代するのは
効率がわるいとの情報を得て
1人2周ずつに決定。
(風邪気味のよしフィスを除く)
 
のはずが、
100%の力を出し切って
2周を走ろうとしてしまった
私、あやフィスは
完全にペース配分を間違え、
1周でノックアウト!
助けを求めにピットに入ったのに、
 
...アレ、誰もいない!
と思ったら、
 
DSCN1177.jpg
撮影のお出かけ中でした。
このチームの方は
毎年度肝を抜く仮装をされていて
チャリフィス羨望の的!
なのでコラボ撮影をお願いしてたみたい。
 
ちょっとへこみつつ(写真参加できないし)
2周目を走破しました。
 
今年からコースが少し変わって
半時計まわりになったり、
(海外みたいに右側通行で走るんですよ)
上り坂が挟まれたりと、なかなかユニーク。
 
 
レース中もいろいろなお楽しみがあって、
焼そばをごちそうになったり、
昼フラを見たり、
DSCN1182.jpg
タコ踊りをしたり、
DSCN1209.jpg
顔じゅうスミだらけになっちゃったり(笑)
DSCN1193.jpg
 
あっと言う間の3時間でした。
ラストランはなわフィスが
ハイタッチで「おつかれさま〜」。

DSCN1232.jpg
DSCN1248.jpg
今年もよく頑張りました!
 
 
お宿に戻って、一番風呂と
ゆでタコが待ってる
豪華なごはんをいただいたら、
DSCN1258.jpg
タコがタコを見守るの図
 
 
 
夜はビーチで開かれる表彰式とお楽しみ会へ♪
 
残念ながら今年は表彰されなかったけど、
島のギャルたちによる、よさこい?や、
(めっちゃかわいい!)
DSCN1265.jpg
夜のビーチで踊るフラで、
(めっちゃ神秘的!キレイ!)
DSCN1300.jpg
レースを疲れを癒しました。
 
 
 
 
翌日は朝からあいにくの雨もよう。
1年に一番のお楽しみは
あっと言う間に終わっちゃったけど、
来年もまた来よーねと、
島とタコに誓ったのでした★
 
次は何の仮装にしようかなぁ。
 
 
DSCN1374.jpg
タコが水揚げされたの図。「半島にお帰り!」
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

インターネットで日間賀島の画像探してたら・・・・
「ん!!!!」
「見覚えのあるタコヘルメット!!」
先日は有難うございました。

今年のサイクルパラダイスは天気にもめぐまれ最高でしたね。

また、来年もサイクルパラダイス参加してください。

ますます暑くなりますが、お体大切に頑張ってくださいね!!

栄昇おかみ | 2010年6月19日 21:56

栄昇おかみさん
こんにちは!その節は、賑やかな私たちを受け入れてくださってありがとうございます(^^)今年は本当に晴れてよかったです。実は2年連続で栄昇さんにお世話になっているんですよ。美味しい料理はもちろん、かわいいわんちゃんや、お兄ちゃん達に会うのも楽しみなんです。また来年も行きますので、よろしくお願いします!

ナゴヤOL | 2010年6月20日 21:41

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi