【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ☆屋久島トレッキング☆恋に効くウィルソン株

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

☆屋久島トレッキング☆恋に効くウィルソン株

2010年8月 7日

夏休み前の週末いかがお過ごしですか?

チャリフィスは、乗鞍にサイクリングに行っています(^^)☆
思いがけず足を負傷した私なぎフィスは、急遽行けなくなりお留守番。。
みんな楽しんでいるころかしら?

さてさて、屋久島トレッキングの続き...

そろそろ歩き始めて5時間以上。
睡魔と疲労で気がついたら、いつもはおしゃべりな私たちが黙々と歩く。
ずしっと肩にのしかかるリュックの重みがより一層無口にさせ、

日が昇り気温も上がり、見るからに疲れが出てきた私たちに、
ガイドさんは「その つるつるの木に抱きついてごらん♪」とにっこり。

周りは苔に包まれる木々の中、木の皮はがされちゃったような裸の木。
その、つるつるすぎる肌&変わった模様に、ちょっと躊躇しつつも抱きつく。

P1080512.JPGんー^^ひんやり気持ちい!!これは離れられません。
この木の正体は、ツバキ科の「ひめしゃら」。ガイドさんは面白話で疲れを紛らわしてくれます。

その後も、見つけてはくっついてクールダウンを繰り返し。

pm12:20 翁杉 到着 
樹高 23.7m 、胸高周囲 12.6m 、樹齢2,000年
苔におおわれ、風格があって迫力満点!!
あまりの大きさに、私たちの視線では根っこしか見えず気がつかないほど(笑)

P1080514.JPG

翁杉からたくさんの木が寄生して生えていて、なんだかものすごい生命力を感じる。スゴイ!P1080515.JPG

pm12:30 ウィルソン株 到着

胸高周囲 13.8m(切株)、樹齢(3,000)年
人が10人ぐらい入れるくらい大きな切り株。
中は空洞になっていて、泉が湧いていました。
400年前に伐採されたと伝えられており、一番古い切り株といわれているそう。

P1080524.JPG

中に入ると、噂のハートがわからない。。
「あれ?見えないねぇ」と見上げているとガイドさんから「そこにしゃがんで?」とアドバイス。
見上げると出たーーーしっかりハートマーク(*^ ^*)

んー♪樹齢3000年にはきっと宿っている長老の神様がいるはずだから、
恋に効く気がする!! P1080533.JPG

株の中には小さな社が建てられ、お酒?がお供えしてありました。

 

 

真っ暗な株内から見上げたハートマークは
きらきらの太陽光と生き生きした緑の葉☆本当に素敵でした。
 

 

 

縄文杉まではあともうひと?ふた?踏ん張り?!

 

 

次回は、いよいよ縄文杉にご対面?!

なぎフィス 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

今年、9月に屋久島行こうと思っていたらこのサイトにヒットしました。とてもきれいなサイトで、情報も多くあり参考になりました。ますます行きたくなってしまいました。ありがとうございます。

shu | 2010年8月10日 22:52

shuさん、コメントありがとうございます!!

屋久島は本当にいいところで、3日間の滞在では全く時間が足りませんでした。

縄文杉も見に行かれるのでしょうか?1泊2日トレッキングお勧めです。
まだあと2回ほど続きますので、お楽しみに♪

shuさんの屋久島旅がよい旅行になるよう願っています☆

ナゴヤOL | 2010年8月11日 12:33

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ