【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ☆屋久島トレッキング☆屋久島とのお別れ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

☆屋久島トレッキング☆屋久島とのお別れ

2010年8月24日

『屋久島イチの海を眺められる絶景スポットに寄ってあげよう!』

 

空港へ向かう車内、うとうとと閉じかけた瞼が一気に開きました!!  開眼★★

ガイドさんが車を止めると、そこには絶景が!!

素晴らしい眺め★

y30.jpg

奥の方にはフェリーや漁船の船着き場が見えます。

y31.jpg

改めて屋久島の自然の美しさに、一同感動でした★☆

 

空港に着くと、いよいよガイドさんともお別れです。

やっぱりお別れというのは寂しいものです(;_;)

ガイドさんにはこの3日間本当にお世話になりっぱなしでお礼は言い切れません。

屋久島のことはもちろん、環境についてや、恋バナまで^^

いろいろお話しできて、この旅をこれだけ楽しめたのはガイドさんのお陰です。

また絶対来ます! を宣言してお別れをしました。

 

それから出発の時間までは、売店でお土産をみたりして・・・

屋久杉でできたお箸、トビウオのおつまみ、名物のたんかんを使ったお菓子など

ふらふらーと見ていると、後ろから肩をとんとん。

振り返ると、もうお別れして帰られたはずのガイドさんが!

嬉しくて、だけどなんで??と困惑していると、

『お父さんに持っていってあげなさい。』 と渡されたこのお酒 『愛子』

y32.jpg

屋久島の愛子岳から名付けられたこのお酒、中身は屋久島地酒の芋焼酎『三岳』だそうです。

皇室の愛子様と同じ名であることから、注目され最近は手に入りにくいそう。

皇室献上品、と書いてあることからしても、なんだか貴重なものをいただいてしまいました。

ありがとうございました★☆涙

 

また絶対に絶対にクルカラー!! 鹿児島へ向けて飛び立つ前に。

y33.jpg

屋久島で出会ったひとや自然や絶景、すべてが想像していた以上でほんとにいい旅だった。

 

ここで見て触れて感じたものを忘れてしまわずに、名古屋に持って帰るんだ!

と誓ったのでした☆★

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

屋久島の旅ご苦労様でした。

読んでいたらなんか行ってみたくなりました、頑張るぞ。

次の旅日記はどこに、楽しみにしています。

まんちゃん | 2010年8月26日 21:05

まんちゃんさん、ブログ読んでいただきありがとうございます!

屋久島、とってもいいところでした☆是非、挑戦してみてください♪

屋久島の次は同じ山でも、自転車でのぼった乗鞍ヒルクライムの日記を書きました。
そちらも読んでみてくださーい!

ナゴヤOL | 2010年8月27日 12:28

いまさらですが屋久島トレッキング楽しく読ませていただきました。
屋久島は興味あったのですが、さらに興味沸きました。
今年初めて富士登山しましたが、屋久島もぜひ行ってみたいですね。

いつし | 2010年9月18日 23:25

いつしさん、いつもありがとうございます!
富士山もいいですよね?私たちも学生の頃登りましたが、
上から見る雲海や星空などの絶景はいまでも鮮明に思い出せます☆
屋久島ではまた違った楽しみが味わえると思うのでおすすめです^^

ナゴヤOL | 2010年9月29日 23:50

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi