【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. いざ、北九州へ行くぜよ!◎2◎憧れの黒川温泉

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いざ、北九州へ行くぜよ!◎2◎憧れの黒川温泉

2010年9月10日

こんにちはー☆台風が過ぎ、だんだん秋の空へ変わってきましたね。
チャリフィスは今夜から八ヶ岳へ出発ーっ(^^)

----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、北九州旅行のメイン!!と言える
『黒川温泉』へついに到着。

黒川温泉とは、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉で、
川沿いに旅情あるれる旅館が軒を連ねる温泉地。

P8130487.JPG昨年の九州旅行で、指をくわえて通りすぎるだけで終わった黒川温泉。
弾丸旅行とはいえ、1年間憧れ続けた温泉に泊まるからには
ゆっくり夕食もお宿で食べて♪ゆっくり温泉を満喫したい♪

ということで、16:30にはチェックイン。

P8120409.JPG

黒川温泉で唯一の日本の名湯秘湯百選の宿
「いこい旅館」にお世話になります。

お部屋へ案内されると、館内地図にて温泉の説明が。
すると、この旅館、日本の名湯秘湯百選の混浴露天風呂「滝の湯」をはじめ、
美人湯とよばれる女性用露天風呂など13のお風呂が楽しめる!?とのこと。

1泊で全部入りきれるかしら(@◇@)?と
さっそく夕食前に出陣です。

 

P8120431.JPG

 

硫黄泉 食塩含有硫化水素泉でお肌つるつるー!!

 

18:30 湯上り美人に仕上がったら、夕食です。
まずは、その名も「湯上り美人」(笑)地ビールで乾杯☆豪華なご飯が並びます。

P8120416.JPG

阿蘇山名物 馬刺しも♪
おしゃべりに花を咲かせながら、ゆーーっくりご飯をいただきました。P8120418.JPG

 

ご飯の後は、やっぱり温泉(笑)
外にある囲炉裏でひと休みしながら13つの温泉を一つ一つ制覇していきます。

中でも、面白かったのは「立湯」。
深さ1.5mの立って入るお風呂に、小さなよしフィスは あっぷあっぷ。
頭まですっぽり温泉に浸かってました(笑)

チャリフィスお気に入りは宿泊者専用の「蘇の湯」。
隠れ家みたいな小道の奥にあり、いつまででも入っていられる寝湯もあって、
気持ちよすぎて、いつの間にか全員寝てました。

 

 

さて、温泉満喫したところで、ぶらっと温泉街をお散歩です。
お宿からこぼれるオレンジの明かりが本当に素敵。うっとりしながら夕涼みです。

宿の玄関脇の囲炉裏でハイチーズ♪P8120426.JPG

お部屋へ戻ると、お夜食のおしるこが。
そして運ばれるケーキ!よしフィスのサプライズお誕生会もしました(^^)
おめでとう☆よしフィス☆

 


翌朝。3回目の温泉に入り、なんだか、温泉効果で肌の調子もとっても良い!!

P8130459.JPGそして朝食タイム☆

朝食でこのボリューム!!ざくざくの大根おろしや、お豆腐、おかゆ等 ヘルシーでもりもり食べれます。

P8130452.JPG

ゆっくり美味しいご飯を堪能し、そろそろ出発しなきゃね。

さて、いこい旅館のキャラクターしっとり美人に誰が一番近づけたでしょうか?!(笑)

 

P8130468.JPG

こうして、夢のような黒川温泉でのときを過ごしたのでした♪♪

 

さて2日目の今日は、長崎へ‥(^^) 続きは次回☆

なぎフィスでしたー。

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

ご無沙汰しております。
コルセです。

日間賀島以来、お会いしておりませんが、四人とも益々綺麗になって、女らしくなられておりますな(笑)

ちょっとドキ!っとするほどです。

私事ではありますが、東京に引越すことになりました。(笑)
今後も、遠方からにはなりますが、チャリフィスの活躍を影ながら応援しております!
( ´ ▽ ` )ノ(笑)

では!

Just_Now_Corse | 2010年9月11日 02:25

コルセさん
お久しぶりです。東京に引越しされるとのこと、突然のことでびっくりです!!
WORKSのブログでNEWジャージ姿見ましたよ。東京へ行っても、体に気を付けて頑張ってくださいね♪

ナゴヤOL | 2010年9月13日 18:57

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi