【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. いざ、北九州へ行くぜよ!◎3◎幕末の長崎へタイムスリップ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いざ、北九州へ行くぜよ!◎3◎幕末の長崎へタイムスリップ

2010年9月15日

長崎は今日も雨だったー♪

 

の歌のように長崎に着いた途端降り出した大雨。
車を降りる頃には小雨になっていて安心しました。


実は4人とも高校の修学旅行で長崎を訪れているのですが、誰しもが記憶があいまい(@_@;;)
時も経ったことだし、もう一度思い出巡りです!!
という訳で、修学旅行でも行ったはず!?の大浦天主堂とグラバー園を訪れました♪


まずは日本最古の教会、大浦天主堂☆

 

 

P8130508.JPG 長い階段の上には、真っ白な教会が!とっても映えます。
ステンドグラスもとってもキレイ☆
教会の中では静かにお祈りをささげました。

 

  続いて、グラバー園へやって来ました☆P8130515.JPG グラバー園で最近有名なのが、ハート型の石♪
このハート型の石を見つけて、石に触れると恋がかなうとかという噂があるそう!
しかも2つもあるんだとか!!

 

というわけで、チャリフィス下だけを見て必死に捜索。

 

P8130600.JPG 2つとも見つけることができました。いいことありそう!イェイ♪

 


園内は異国情緒漂い、とってもいい雰囲気。

こちらは『旧三菱第2ドックハウス』。
修理のために船が造船所に入っている間、乗組員たちが宿泊した施設のこと。

真ん中で手を振っているのが、あやフィスとなわフィス。やっほー
ベランダからは長崎の港が眺められます。

P8130529.JPG中にはただいま大人気の龍馬様もいらっしゃいました!

 

こちらは『旧グラバー住宅』。
1863年に建てられた、日本で最も古い木造西洋風建築。
幕末に建てられたとは思えないくらい、おしゃれーな感じ!

 

P8130593.JPG

 

グラバー園散策中、レトロ写真館なるものを発見!!
なんと、中世ヨーロッパのレトロ衣装が30分500円で借りられます。

 

これは、コスプレ大好き?なチャリフィスは着ておかないと!!ということになり・・・


じゃーん☆貴婦人風に大変身です!!(笑)

 

P8130536.JPG

 

幕末にタイムスリップ★
かなりテンション上がりました(笑)

 

写真館の中だけじゃなく外に出て、衣装を着たまま園内を散策することも可能。
注目度抜群ですが(笑)

 

長崎の街なみをバッグに記念撮影してみました!P8130566.JPG 色々なポーズで写真を撮りまくり、あっという間に30分は終了。

 

現実に戻り私服に着替え、グラバー園を後にし、 お腹もすいたのでランチに。

 

まずは、長崎名物ちゃんぽん☆
P8130615.JPGやっぱり本場はちがうっ!!おいしくいただきました^^


そして、デザートにはカステラ!!P8130614.JPGこれはカステラ型したおみやげ物屋さんの入り口です(笑)


この後は長崎を後にして、九十九島へ行くぜよ!!

 

よしフィスでした。

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

今晩は!チャリフィスのみなさん、一年中自転車シーズンのbuntaです。
最近、自転車の話題が少ないような・・・。旅の話題も良いですが、チャリフィスとしては、是非自転車関連もお願いします。ところで、昨年出場されたスズカエンデューロが、10月に開催されますが、今年も出場しますか?ちなみに日曜の4時間エンデューロに出場予定です。皆様がレース(仮装?)で活躍されることを期待しています。

bunta | 2010年9月16日 22:18

buntaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
アツいのでついつい自転車から遠ざかってしまうんです。。

鈴鹿は出場します。仮装は…もちろんする予定ですよ。
そろそろ準備に入ります!

ナゴヤOL | 2010年9月16日 22:25

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ