【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 秋を探しに♪香嵐渓サイクリング 前編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋を探しに♪香嵐渓サイクリング 前編

2010年10月19日

お昼間は日差しが温かくて、さらりと風が心地よい
サイクリングにぴったりな気候が続いていますね(^^)

 

先週末、チャリフィスは一足も二足も早いですが、
香嵐渓の紅葉狩りサイクリングに行ってきましたー(笑)

メンバーは4月にお花見サイクリングhttps://tabi.chunichi.co.jp/blog/bicycle/2010/04/post-83.html
にも一緒に行った、私なぎフィスの会社の方々☆

a.m.8:30 安城総合運動公園 集合し、出発♪

走りなれたサイクリングロードを、まずは水源公園目指して走ります。

うんうん、この道(^.^)とスイスイ走らせ、三連水車で小休憩。
(といっても、よしフィスは背中ポケットに大切に詰めたサラダといちごメロンパン。
 あやフィスは焼き餅をほおばり、しっかりエネルギー補給。笑)
PA160235.JPGその甲斐あって、あっという間に水源公園到着!!
今回はなわフィスお休みのため、追加メンバーの あやぼうフィス☆★PA160162.JPG

春には桜が満開で、屋台もいっぱいだったねーと振り返りつつ休憩。

街中を抜け、堤防沿いを走っていくと...PA160166.JPG

なんと豊田スタジアムが!!
こんなに立派だったっけ?!と改めて近くで見て思う。なんかすごくキレイ♪PA160173.JPG

スタイリッシュな橋を背景に、走る姿もまるでSEX AND THE CITY☆ 笑

PA160174.JPGその後は、どんどん山に近づいていき、川沿いを走ります。空気が澄んでてひんやり気持ちー♪

PA160187.JPG途中、なんとも怖いオブジェや、
PA160182.JPG良い香りを放っていた松茸に気を惹かれつつ...

PA160184.JPGa.m.11:30 香嵐渓到着!!

出発から3時間。っもう、みんなおなかペコペコ。。
到着するや否やごはん屋さんへ直行=33

入ったのは、川沿いにたたずむ「つぼどん」。
席からは、こんな素敵な景色が眺められます。 11月中旬には葉っぱが真っ赤になるかな?!PA160193.JPGよしフィス・あやフィスは、とろろかけそば・とろろかけごはん+こんにゃく田楽。

PA160194.JPGあやぼうフィスと私は、たけのこごはん+あゆの塩焼き をチョイス。

PA160195.JPGみんなでつまみあったけど、どれも美味しかった(*^^*)


さて、後半は香嵐渓散策と帰路編。
最後にとっておきの景色があるので楽しみにー!!

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

Hi, this article is so good. Could i use these informations for my blog?. Greetings from the Speedy DNS.

tabi.chunichi.co.jp | 2010年10月21日 12:36

Thank you for reading our blog. Do you ride a bicycle?
I want to see your blog.

ナゴヤOL | 2010年10月21日 19:44

ちょっと早めの香嵐渓、天気もよくとても気持ちよさそうですね。
地元なので見たことのある景色がいっぱいで、私も香嵐渓まで走ってみようかな?なんて気になりました。
後半楽しみにしています。

いつし | 2010年10月24日 23:55

いつしさん、コメントありがとうございます!!

この時期、自転車には暑すぎず寒すぎずのベストシーズンですし、
香嵐渓までちょっとのぼりが続きますが、走りやすいと思いますので是非挑戦してみて下さい☆

もうちょっとしたら、紅葉し始めるかな!?

ナゴヤOL | 2010年10月26日 12:33

初めて拝見しました、安城?香嵐渓3時間で走れるんですね
まだ紅葉には一寸早いみたいですね
私はバイクの方ですのでバイクでもう少し経ったら
天気のいい日に出掛けます
長久手からですのでR153でいきます

くりりん | 2010年10月27日 19:00

くりりんさん はじめまして(^^)
バイクも良いですね♪一気に寒くなったので、少しは色づいてくるかしら?
香嵐渓は、R153でまっすぐですものね。赤く染まるの楽しみですね!

ナゴヤOL | 2010年10月27日 22:15

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi