【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. セントレア5周年記念☆★ 愛車と羽ばたけ8時間サイクルマラソン!!後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

セントレア5周年記念☆★ 愛車と羽ばたけ8時間サイクルマラソン!!後編

2010年12月 5日

今年もあとわずかになってきましたね。

今日は、1年間お世話になったお守りを返しに
チャリフィスみんなで能登半島へ行ってきました☆

残すところ1ヶ月、やり残したことがないか振り返る毎日です(笑)

では、前回の続き。。

 

さてさて、お昼ご飯を食べにセントレア散策へ(^^)

中へはいるとセントレアのマスコットキャラクターの
「なぞの旅人 フー」がクリスマス仕様で出迎えてくれました♪

DSCN2901.JPGさすが空港!名古屋名物の宝庫☆
味噌カツ、エビフライ、天むす、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先等々 好きなものばかり(笑)。

名古屋人だなーぁ と再認識しながら、
たくさんのお店をぐるぐる回って悩み、入ったのは「鈴波」。

魚を味淋酒粕に漬けた焼き魚がおいしいお店。
酒粕のほんのりした香りと味に、もりもりご飯が進みます。

DSCN2902.JPG おなかを満たし、次に向かったのは「スカイデッキ」
日本で一番近くに飛行機を感じられる展望台だそう!!
スカイデッキからは、滑走路から飛び立つ飛行機が間近で見られます♪DSCN2903.JPG
みんなどこ行くんだろう?って見つめながら、
次はどこ行こう?と夢膨らせて楽しみます(笑)
ぽかぽか陽気のなか、スカイデッキでのんびりするの きもちいね!DSCN2909.JPG
その横を、キウィーーンという静かな音を立てながら、
なんだか変わった乗り物に乗る警備員さんが通る。

「なんですか それは?!」と聞いてみると、
「セグウェイ」という電動立ち乗り二輪車だそう。
なんか、とっても近代的!!乗ってみたいけれど、講習を受けないと乗れないんだそう↓

DSCN2917.JPG スカイデッキの先端からは、彼方遠くにレースの様子が・・・(笑)
あ!!今レース中だった(><)!と思いだし、そろそろレースに戻ろうかな?DSCN2928.JPG
レースへの帰り道。いたるところに案内板が貼ってあります。ありがたい。DSCN2929.JPG

お腹もいっぱい♪まったりしすぎて睡魔が襲う...。。チャリフィスお決まりのパターン(笑)

DSCN2938.JPG 残る二人は、たっぷり食べたご飯を消化すべく走る。走る。DSCN2952.JPG 次第に日が暮れはじめ・・・DSCN2955.JPG

一反もめんも 夕日をバックにたそがれショット☆

DSCN2959.JPG

お昼寝充電した2人も合流し、全員で参戦!!

4:30からは、ライトの点灯が義務づけられ、ばっちり準備完了!!

 

DSCN2979.JPG

すると、目の前に夕日が沈んでいく...

おっきいおっきい飛行機とのコラボレーションに うっっっっとり!

なんて素敵な景色・・参加してよかった。
この景色の中走れてよかったと思った瞬間でした。

DSCN2964.JPG最後はお昼のおさぼりを挽回すべく、無心で走り続け
ついにゴーーーーーーール!!! DSCN2989.JPG 仮装つながりで勝手に仲良しになった(つもり(笑))
「ナイトメアジャックサンタ」さんたちと「こち亀」さんたちと記念撮影。DSCN2991.JPG

そして、表彰式に向かいます。

このレースは、速さを競うのではなく、自転車を楽しむことを目的としたレースのため、

5位が優勝!15位が準優勝という仕組み(^^)
速くない私たちでも、もしかするともしかしちゃう?!(笑)

その途端、「準優勝 チャリフィス」との声が!!!!

「えーーーーー?!(驚)」訳も分からず表彰台に上がり、

じゃん!!表彰状をいただきました(^^)♪

DSCN2992.JPG

とにかく、表彰されたことが嬉しくって、奇跡だとはしゃぐ私たち(笑)

ところで、女子チーム9チームしかなかったけれど、一体何位だと準優勝なのだろう・・・?

その疑問を持ったまま、大はしゃぎで帰路につき、
後日発表されるリザルトを待つことに。

■リザルト

http://wakitasoft.com/Timing/Results/2010/20101120/Result04.pdf

な、な、なんと衝撃の結果が!!

チャリフィス9チーム中8位(1チーム棄権)= ビ リ (T T)

えーーーーー最下位?!
あんなに喜んで表彰台に上ったことを、少々悔いて恥ずかしさがこみ上げる(笑)

お昼の散策をあんなに満喫して最下位じゃないほうが
おかしいといえばおかしいけれど。でも、最下位とは・・。

しかしボジティブ チャリフィス☆
表彰台に上れたことが嬉しいもんね(^^)ありがとう!セントレア!

こうして、『セントレア5周年記念 MY自転車で楽しむ8時間サイクルマラソン』が終わりました。

 

なぎフィス

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

ほんとあのリザルトはなんだったんでしょうね。
そういえば個人の部でのホントの1位が自分の会社の人でした!!!
一人で150周は驚きです。

いつし | 2010年12月 5日 23:52

いつしさん
リザルト修正版が出たみたいですね♪えーー!一人で150周(驚)!!どうしたらそんなに回れるのでしょう?(@@)スゴイ!!!

ナゴヤOL | 2010年12月 6日 20:28

こんばんは!チャリフィスのブログ見つけました!
うちらは今回が初仮装だったんですが、チャリフィスと一緒に走れたのでとっても楽しかったです!(つもりじゃなくてすでに仲良しって思ってますよー)
また一緒に走りたいですね!(^O^)/

赤ジャックサンタ | 2010年12月 7日 00:51

赤ジャックサンタさんこんばんは♪
ホントに一緒に走れて楽しかったです(^?^)サンタさんたち仮装なのに速くって(笑)
常にサンタ目標で頑張っていたのですが、後ろから追い越しされて会えるの連続でした(笑)こち亀さんたちは、「楽しませてくれた賞」で表彰されていましたね♪おめでとうございます!!また一緒に走りたいですね!

ナゴヤOL | 2010年12月 7日 23:23

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ