【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ツールドSWEETS☆2010 後半

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ツールドSWEETS☆2010 後半

2010年12月15日

師走の慌ただしい季節になってきましたね。

さてツールドSWEETS のつづき♪♪

 

『花桔梗』でほっこりしたあとは、次なる目的地 覚王山へ。

途中、猫派 よしフィス・あやフィスがガラスにへばりつきはじめた!

なんと!猫専門店!!「ねこや」(昭和区川原通2丁目付近)

みんな親戚?ってくらい顔がそっくりのねこちゃん達(笑)癒されるぅ。 

DSCN3043.JPG

そして、お次は「覚王山ル・アンジェ教会」

いつも気になっていた素敵な結婚式場。今日も結婚式かなぁ?って皆興味津々♪
夜にはクリスマスイルミネーションで装飾されて、もっとキレイなんだとか。
12/23キャンドルナイトもあるらしい(^^)チャリフィスみんなで うっとりショット。

DSCN3045.JPGそんなこんなでようやくSWEETS目的地 3件目『シェ・シバタ 名古屋』到着!DSCN3058.JPG ショーウィンドウには、きらっきらの色とりどりのケーキ☆。・。+
どれにしようか迷っちゃう。DSCN3051.JPG
いっただっきまーーーす♪
こんなに色とりどりでも味は上品で繊細!DSCN3053.JPG

さすがにおなか一杯のチャリフィス。

せっかくだし、自転車おいて覚王山商店街(日泰寺参道)をぶらっと散策へ。

紅茶のお店。ドーナツのお店。じゅうたんのお店。と個性豊かなショップが並び面白い。

終点 日泰寺 でお参りしてこうか!と入ると...

久しぶり!!モリゾー&キッコロが!!

万博大好きだったチャリフィスは、久々の再会に飛んで喜ぶ♪

すこし色あせた姿は、頑張った証拠だね!!

DSCN3069.JPG その横で、コミカルなコアラ。
こちらは、千種区のマスコットキャラクター「こあらっち」笑
DSCN3072.JPG
奇跡の出会いに興奮しつつ、しっかりお参りし、いざ4件目のSWEETS目的地へ。

寒い中、ちょっと足伸ばして東区新出来にある和菓子屋さん『芳光』に到着。

ん?まさか!!!!日曜定休?!(T T)

以前、みんなで来た時(車で)も定休日で、今回は『芳光』ありきのツールドSWEETSだったのに・・・

全く前回の反省が活かされていない自達分に反省。。。

DSCN3076.JPG

再度リベンジを誓い、最終SWEETS目的地 栄方面へ。

と、同じ通りにひときわ賑わうお店が。

「如水(じょすい)」というラーメン屋さん。DSCN3083.JPG

よしフィス・あやフィスは知っている有名なラーメン屋さんらしく、

甘い甘いだらけで、しょっぱいものが恋しくなっていたナイスタイミングもあいまって
即決で入店決定! 凍えた体があったまるー!

DSCN3080.JPG

体があったまり、甘いだらけからの脱出にも成功し、チャリフィス思い出の地へ。

そう。私たち4人は「金城学院」で高校3年生の時同じクラスになり、
仲良し組になったのがチャリフィスの原点(^^)

母校を眺めつつ昔話に花が咲きます。楽しかったねーあの頃♪
高校3年生は1日1日が過ぎるのがもったいなくて、毎日1枚写真とってたっけ。
今でもこーやって一緒に思い出いっぱい作れて嬉しな。ってしみじみ。

DSCN3088.JPG  さぁ、栄まであとちょっと。
サンシャイン前まで来ると人がいっぱい♪

 

ca1.jpg

最後のSWEETS(5件目)に到着!!

それは、11/19にオープンしたばかりの今話題の最新スイーツスポット
『スイーツサーカスアンドエル店』 栄NOVAビルB1階にあります♪

ca3.jpg

 実は、ここで10月にお誕生日を迎えたあやフィスの
サプライズバースデイパーティ☆★を企画してましたー(^^)

あやフィス +・★HAPPY BIRTHDAY★・+

バースディケーキは モンシュシュのロールケーキ♪

ca5.jpgプレゼントはファッションリーダーにぴったりの
冬用しましまタイツ&しましまソックス 計7足(笑)

年末の走りおさめサイクリングに計画している しまなみ街道サイクリングに
履いてきてくれることをを期待してます(^^)うふ

ca4.jpg

 ということで、ツールドSWEETS2010 完了です!!!

んーーーー大満足。おいしかった(*^?^*)

今日の夕ご飯は食べれなさそうだ。と それぞれの帰路にくのでした。

 

 

なぎフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(7)

どれもこれも美味しそうなSWEETSばっかりだね。食べた?い!!

この前、愛・地球博へチャリで行った時、モリゾー&キッコロいないと思ったらこっちにいたんだぁ。
知らなかった(つд⊂)エーン
チャリフィスのみんなは会えてよかったですね。

サプライズバースデイパーティを企画するなんて、ホントみんな仲良しで。
しかもチャリフィスには必須のチャリの絵まで書いてあるし。

あやフィス、誕生日おめでとう!!

赤ジャックサンタ | 2010年12月18日 14:40

赤ジャックサンタさん
SWEETS食べまくりで幸せいっぱいでした(笑)肝心の「芳光」がお休みだったので、第3弾もいつか決行する予定なので、赤ジャックサンタさんのおすすめSWEETSがありましたら教えてくださいね☆

ナゴヤOL | 2010年12月18日 22:08

SWEETS...この前サンタとこち亀でヒルトンに食べに行って来ましたよ!
もちろん、普通の格好でしたが。みんな甘いもの好きなので、バクバク食べてました(^^)
あとは、まだ食べたことない「とろなまドーナツ」ってのを食べてみたいですね!

赤ジャックサンタ | 2010年12月19日 20:19

年末は、しまなみ海道サイクリングですかぁ?!!


広島県生口島の平山郁夫美術館の向かいに在る、みかん屋さんのジュースは絶品で日本一。
パワー回復間違いなしです!!!


愛媛県今治の今治駅近くの 瀬戸内食堂マルダイ さんもお薦めします。


現在のボクは、北海道と沖縄以外の日本を自転車の足跡で一周の一筆書きしたけど
しまなみ海道は、メッチャ超大好きなルートで
特に来島海峡大橋は、日本一幸せになれる場所です。
ピンポイントで言うと、馬島から少し南!!!!!


広島側からの出発が Good で。
ホントは夏がおススメなんだけど、とにかく しまなみ海道 は最高ですよ。。。


たのしみに楽しんで来て下さいネ。

相棒 | 2010年12月21日 19:20

相棒さん、コメントありがとうございます。

色々な情報ありがとうございます!!
日本一周なんてステキですね。チャリフィスも日本一周を憧れています。

数年前にしまなみへ行った際は真夏だったので、今度は真冬のしまなみを体験できそうです!
日本一のジュース気になります(><)

ナゴヤOL | 2010年12月23日 21:31

SWEETS美味しそうですね。
私も甘いもの好きですよ、「とろなまドーナツ」たべましたよ。
ドーナツというよりケーキみたいですよ。
クリスマスはチャリフィスみんなでワイワイと楽しく過ごすんですか。
それとも彼氏とかな^^

まんちゃん | 2010年12月24日 19:27

まんちゃんさん
赤ジャックサンタさん

赤ジャックサンタさんの気になる「とろなまドーナツ」、まんちゃんさんは食べたことあるんですね♪ケーキみたいだなんて、チャリフィスも早く食べたいです!!
最近のクリスマスは、メンバーのおうちでほっこりホームパーティでしたが、
今年はなんと!名古屋の夜景を一望できるレストランを予約し(笑)キャッキャと楽しく過ごしました♪

ナゴヤOL | 2010年12月26日 23:35

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ