【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ツールドSWEETS☆2010

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ツールドSWEETS☆2010

2010年12月12日

 今年も開催されましたー甘いもの大好きの女の子企画☆

    ☆*☆ツールドSWEETS☆*☆* 第二弾!!

 

今回も、名古屋近郊の最近気になるSWEETSを求め、各々が自宅からのスタート!!

am8:30 天白区、原一丁目の交差点にて待ち合わせです*

円形の歩道橋が目印☆ みんな元気におはよう♪♪

s1.jpgまず最初に向かう先は、パン屋さん『シャンテーコジマ』 (原の交差点から1分☆)

こちらでおはようモーニングをいただきます♪

名古屋のモーニングといえば、コーヒーを一杯頼めば当たり前のように付いてくる朝食が

うれしいサービスで有名ですよね^^

ですが、こちらのお店はなんとドリンク代でパンの食べ放題付き!!(前日のパン)

朝一で自転車をこいで腹ぺこチャリフィスには嬉しすぎるサービス☆★

で、こんなんなっちゃいましたあーー笑  大盛り☆★特盛り☆★

s2.jpg  どれもこれも気になっちゃって、あらこれと選ぶのが楽しい♪

s3.jpg  こんなに可愛いお菓子パンからお食事パンまで、種類は 豊富!

しかも全部おいしいから、ぱくぱくいけちゃう◎

この調子でてんこ盛りのお皿を3枚もおかわりして、満腹食べちゃった☆

 

みんなが美味しいモーニングを終えた頃に、やっとのことでたどり着いた 寝坊助なわフィスが合流。

みんなお待たせゴメン><

朝食に間に合わなかった私 はテイクアウトで出来たてパンをいただきました☆ s4.jpg

お次はおやつを求めに、瑞穂区を目指します☆

 

今日のサイクリングは久しぶりの街乗りということもあり、みんな私服でやってきたけど☆

それぞれが色んなカラーを取り入れすぎてて、4人集まると超カラフルに笑 

s5.jpg

辛口ピーコにファッションチェックしてもらったら、突っ込みどころ満載だろうなあー笑

 

あやフィスはブルー×グリーンで、ファミマカラーを取り入れたコーディネート☆

s6.jpg さすがチャリフィスのファッションリーダー コンビニコーデも様になります☆★笑

 

途中で河原道を見つけ、のんびり走ることに♪

とたんに、金八先生ごっこが始まった笑

s7.jpg 懐かしいこの空気の匂い***  冷たい空気とあたたかな日差し

s10.jpg  紅葉はすっかり落ち葉に変わり、もう冬の気配を感じます*

s9.jpg  町民??マラソン大会にも遭遇♪

みんながんばれー!!

 

周りの景色を楽しみながら、自転車を走らせること30分。

着きましたー☆ 真っ白な建物が目をひく外観の和菓子屋さん、『花桔梗』

s11.jpg

店内はモダンな造りになっていて、とってもお洒落☆  

ショーケースに並ぶお菓子のひとつひとつが芸術品のようで、見とれちゃうほど美しい◎

店内にはお菓子をいただけるスペースがあり、今回はこちらでいただくことに^^

私たちが選んだのは、栗大福。  お抹茶のセット

s13.jpg

ふかふかのお餅に包まれた栗きんとんはほっこり上品なお味^^

  お口の中にとっておきたいくらい、なわフィスお気に入りの逸品でした☆

 

さっきまで自転車に乗って走り回っていたのが嘘みたいに、

みんな時間を忘れ、お抹茶をすすりゆったりとしたときを過ごします。

チャリフィスもたまにはこうして大人な時間も過ごせるのです。笑

s12.jpg

そのうちおしゃべりに夢中になると、今日が何の日だったかさえも忘れそうになりながら

いけないいけない笑 つぎの目的地へ行かねば!

 

お次は千種区覚王山の某有名ケーキやさんへ☆

いってきまーす♪♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

こんばんは!
パンめっちゃ美味しそうですね!でも朝から食べすぎでは?
たまにはのんびり街乗りもいいですね。
あやフィスのファミマとのコラボ最高です!
うちらはこの日、西尾の街を走ってましたー。冬なのに滝を見に。
風が強かったのですが、吹き飛ばされないように必死でこぎました。

赤ジャックサンタ | 2010年12月14日 01:24

赤ジャックサンタさん
コメントありがとうございます^^
街乗りは気になったお店に寄り道したり、のんびりきままに走れて楽しいですよね♪
サンタさんは西尾へサイクリングでしたか☆
私たちも滝は大好きですが、冬の滝はほんっとに寒そうですね>< 
お疲れ様でした笑

ナゴヤOL | 2010年12月15日 13:07

ナゴヤOLの皆さん、こんにちは。
東京もすっかり寒くなりました。
冬なので当然っちゃぁ当然なんですが、そんな中寒さに負けず笑顔で走るナゴヤOLさんに元気を貰っています。

モーニングコーヒーの記事とても興味深く読みました。
前にテレビで同じような内容を見て「すごいもんだなぁ」と関心してた記憶があります。
こちらの記事の方が分り易くて勉強になります。

これから益々寒さも厳しくなります。
風邪やインフルには気をつけて下さいね。
それと、師走は皆忙しさから苛立っていると思いますので、乱暴な自動車にも気を付けて下さい。

ちょっと早いですがメリークリスマス

Tak-C | 2010年12月16日 13:05

Tak-Cさん、こんにちは♪
もうすぐ冬至とあって、日も短くなりましたよね。名古屋といえば、「モーニング」。日曜日の朝となると、喫茶店(カフェ)に家族連れや夫婦がびっくりするくらいたくさんいます(笑)ぜひ体験しに来てください(^^)
Tak-Cさんも、体に気を付けて…

ナゴヤOL | 2010年12月18日 22:03

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi