【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 初詣は成田山へ☆安全祈願☆2011- 後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

初詣は成田山へ☆安全祈願☆2011- 後編

2011年1月17日

前回からの続き・・・

まだまだ安全祈願の目的地、成田山へは着かず。
寄り道だらけのチャリフィスです。


城下町を歩き、犬山城に到着!!

安全祈願in成田山 2011 040.jpgお城にはのぼらず、入り口の前で記念撮影☆のみ。
昨年はこの場所にいた、わん丸君くんも今回は不在・・・(泣)


さてさて本日の目的地、成田山へと向かいましょ♪

犬山城から坂道をのぼり、5分ほどで成田山到着です!!
安全祈願in成田山 2011 044.jpg

 

自転車も車と同じく、ご祈祷してもらいたーい!
というチャリフィスの希望のもと、駐車場誘導係りの方にお願いをし
車1台分のスペースを借りて、自転車4台とめました(笑)

 

 
安全祈願in成田山 2011 065.jpg
こちらは昨年購入し、1年間守ってもらった旅行安全御守り。
安全祈願in成田山 2011 048.jpg

この御守りのお陰でどこへ旅行に行っても怪我なく事故なく
やってこられているのではないかと思っています☆威力抜群!!


御守りを返し1年間ありがとうとお参りします。 安全祈願in成田山 2011 050.jpg

そして今年用の新しいお守りを購入し、ご祈祷を受けたのでした。


ご祈祷を受けた後は、本殿に行ってみよう!!
ながい、ながーい急な階段をのぼって辿り着きました。

安全祈願in成田山 2011 053.jpgかなり階段を上っただけあって、見晴らしは最高!
奥に犬山城も見えます☆
安全祈願in成田山 2011 052.jpg
安全祈願もしっかりしたし、そろそろ家路に。。。

その前に昨年食べたふるーつ大福が食べたーい!!ということになり
1年前の記憶を呼び覚ましてお店を探し、辿り着きました!
『玉富久』
安全祈願in成田山 2011 068.jpg
大福の中にバナナ・いちご・くりのフルーツと生クリーム、あんこが入ってます。
とーってもおいしいんです♪

小腹も満たされたところで、行きと同じ道『尾張広域緑道』を
のんびり走って春日井まで戻り、日が暮れる前にお家に着きました。
 
今年1年、健康&安全に過ごせますように☆
 
よしフィスでした
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(10)

初詣、天気良くてよかったですね。
チャリ日和って感じ(^^)
チャリのご祈祷もできるんですね!
自分は先週行こうとしたんですが、大雪だったので、仕方なくチャリを諦め電車で行って来ました。チャリでの初詣はまた今度ってことで。
そういえば、この前やっと「とろなまドーナツ」食べましたよー。
あれはドーナツじゃないですね。
ふわーっとしててめちゃめちゃおいしかったです。

赤ジャックサンタ | 2011年1月20日 01:05

お久しぶりです。アレックスパパです。
おそまきながら明けましておめでとうございます。

私も昨年のように転倒けがの無いように元旦に成田山にお参りしお守りを買ってきました。

お互いご利益ありますように!

フルーツ大福と言えば近所の養老軒が有名ですよ。
昨年、ダウンタウンの番組で紹介されちょっと買うのは大変ですが並んで買うだけの価値はあります。
一度ご賞味あれ!

アレックスパパ | 2011年1月20日 19:54

赤ジャックサンタさん

クルマのご祈祷はにちょこっと参加させていただくので、正式のものではないですが…。
年に1度はお参りしておきたいですよね。
とろなまドーナツは、もはやドーナツではないですね!
色とりどり並んでるのも、かわいくてキュンキュンします(笑)

ナゴヤOL | 2011年1月21日 19:54

アレックスパパさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
元旦に行かれたのなら、仏様も気合いを買ってくださるはず(?)ですね。

養老軒、おいしいですね!
一度お土産でいただいたんですが、
ボリュームといい、味といい、
私のハートをズバッと打ち抜きましたよー。

今年もお互い安全な旅ができますように。

ナゴヤOL | 2011年1月21日 20:01

チャリフィスの皆さん。
いつも楽しいBlogをありがとうございます。
初詣と言うと、元旦の深夜に気合とともに出かけてせわしなく済ませる印象があったのですが、こういうノンビリした初詣も楽しそうで良いですね。

先日、父親の自転車が盗まれてしまい泣く泣く新しい自転車を買いました。
ちゃんとお金払って駐輪場に停めておいたんですけどね。鍵までつけて。
それを盗むとは何事だという感じでプリプリしています。

皆さんも自転車の盗難には気を付けて下さいね。

Tak-C | 2011年1月24日 12:54

Tak-Cさん

コメントありがとうございます。

でも、盗難はほんとに悔しいですね!
鍵がかかっていたのに盗るなんて、よっぽど魅力的だったんでしょうか…。
私もママチャリは何度か盗られましたが、見つかることもあったので、
Tak-Cパパさんの自転車も見つかることを祈っています!
ロードは、ほんとに気をつけます(> <)

ナゴヤOL | 2011年1月26日 21:04

お返事ありがとう御座います。
あれから依然チャリンコの行方は不明となっております。
早く見つかって欲しいものです。

そういえば、昔同じく自転車が行方不明になった時のことです。
すっかり忘れた頃警察から電話があり発見、保護したとの一報が。
しかし、発見場所が駅で言うと3つほど離れている場所だったのでしょうがなくタクフィスになって帰ってきました。

当然寄り道するスポットもないので、ひたすらこぎまくりだったのを覚えています。

Tak-C | 2011年1月27日 13:21

Tak-Cさん


タクフィス…
仲間入りですね(笑)

自転車、見つかることを願っています!

ナゴヤOL | 2011年2月 1日 12:09

コメントありがとうございます。
こんな時間にすいません^^
実はマウンテンバイクを買いたいなぁと思ってるんです。

本格的なのじゃなくても良いのでそこそこのものを買って通勤を楽しみたいなと。
いつも自宅から駅まで自転車なのですが、どうせ走るなら楽しんでみたいなぁと思う次第です。

Tak-C | 2011年2月 3日 21:57

Tak-Cさん。いつもありがとうございます。
マウンテンバイク購入楽しみですね♪オシャレな自転車いっぱいあるので買う前から楽しめそうですね(^^)買ったら教えてくださいね。

ナゴヤOL | 2011年2月 8日 22:53

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ