【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 【不定期連載 最終回】チャリフィスの歴史をたどる ~ロードバイクで激走の半年~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【不定期連載 最終回】チャリフィスの歴史をたどる ~ロードバイクで激走の半年~

2011年3月23日

こんにちは!
チャリフィスの歴史をたどるのも
ラストとなりました。
 
今回は2008年、ロードバイクを手に入れた年の夏から
2009年春、ブログを始める直前までを振り返ります。
 
 
ようやく手に入れたロードバイクが
うれしくてしょうがなかったので、
日間賀島サイクリングを終えたあと
記念撮影をしようと計画しました。
せっかくなので、知り合いのプロのカメラマンさんにオーダー!
素人モデルなのに快諾(?)してくださり、
スタジオで、屋外で、さまざまなカットを
撮ってくださいました。
それが今のトップ画像!
まさか、表舞台に登場するとは
思いもしていませんでした(笑)
image_030.jpg
 
 
夏には、ロードでの参加は初めてだった
スズカ8時間エンデューロ。
 
秋には自転車イベントの
ボランティアに精を出し、
自転車のルールについて
改めて学びました。
 
毎年行われている
尾張自転車散歩にも参加。
木曽川沿いをのんびり走りました。
のんびりしすぎて、ほぼビリケツでゴール...。
RIMG0132.jpg
 
他にも未知の挑戦でもあった
秋は毎週のように自転車にまたがり
激走していました。
 
冬には浜名湖一周にも出動!
風は強かったですが、
晴天でとても楽しめました。
青島みかんにうなぎ、
浜松餃子、静岡の有名店「さわやか」のげんこつハンバーグ...と
エネルギー補給ばっかに気を取られてましたが(笑)
CIMG1192.jpg
CIMG1190.jpg
 
 
2009年の春には
これも恒例となった、豊田市の水源公園へ向かう
お花見サイクリングへ行ったり...。
P4110241.jpg
 
日進の自転車屋さん「QUEST 日進」の店長さんに
お誘いいただいた、知多半島一周サイクリングも
良い思い出です。
このときは、自転車競技のパイオニアでもあり、
東京で何店舗もお店をされている
なるしまさんも参加されていました♪
もっとお話すれば良かった!と後悔です...。
 
P4190021.jpg
 
 
駆け足で振り返りましたが、
ママチャリからスタートして数年、
ついに自分のロードバイクを買って
行動範囲をぐんと広げられて
どこへ行くにもワクワクしています。
いろんな方と出会えて
少しは成長できたかなぁ??
 
 
次は、ぶらっ人ありがとう記念で出かけた
しまなみ海道の旅をお届けします♪
 
 
あやフィス、さいごの更新でした。
ありがとうございました!
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(7)

ブログ更新お疲れさまでした。終わっちゃうのはさびしいですねえ。
少し環境が変わるのかもしれませんが、ライバルチームとして(?)またいずれどこかで!
ばーいさんきゅ!

ふじこ@TCG | 2011年3月23日 22:22

仕事から帰ってきて【不定期連載】に追い付こうと、ふとブログを確認するとチャリフィスによる怒涛の更新がされている!
追い付かねば...。早速、読ませていただきました。
ブログトップの画像がまさかプロのカメラマンが撮ったとは、どおりでめちゃめちゃ綺麗って思いました。
しかもお揃いの白装束の格好で^^(笑)
【不定期連載】を読ませていただき、改めてチャリフィスっていろんなとこ行ってるんだなぁと感じました。
どの写真を見ても楽しそうにチャリと戯れていて、必ず笑顔なんでこっちも元気をもらえます。
今年の日間賀島に参加しようって周りに言ってみます!
あやフィス、最後のブログ更新お疲れ様でした。
他のメンバーの最後の更新までちゃんと読ませていただきます。

赤ジャックサンタ | 2011年3月24日 00:17

最後の更新…
この言葉がいよいよ現実味を帯びてきました。本当に寂しいです。
名古屋は確かに遠いですが、いつか必ずチャリフィスの皆さんとこっそりどこかのツーリング大会に参加したいと思います。MTBでいいのか不安ですけれど…
ところで、素朴な疑問なんですが皆さん旅行等にでかける時ってどのくらい走るんですか?(距離)
というのは、先日車にガソリンがない事を理由にMTBで仕事に必要なものを買いに行ったんですが、おそらく距離にして往復10Kmくらいだったと思いますがかなりきつかったです。
足が痛くなる前にお尻が痛くなりこりゃ溜まらんと…。
体力不足を痛感しっぱなしだった事も反省なんですが、ふとチャリフィスの皆さんはどれくらい走るのか気になってしまいました。
MTBも4.5.6速のギアだけ入りが悪いので調整しなければならなそうです。

Tak-C | 2011年3月26日 02:10

ふじこ@TCGさん

コメントありがとうございます!
そうですね(^^)
いつか一緒に走れるのを
楽しみにしています★

ナゴヤOL | 2011年3月27日 12:18

赤ジャックサンタさん

コメントありがとうございます。
全身まっしろコーデ(笑)あのときは
爽やかでステキと思い込んでいました…(^^)

あと少しですが、最後までお付き合いくださると
うれしいです。

ナゴヤOL | 2011年3月27日 12:46

Tak-Cさん

いつもコメントありがとうございます!

旅行で走る距離は場所によってマチマチですが、
80km前後が多い気がします。

ママチャリ時代は毎回、次の日の筋肉痛に
苛まれていましたが、
今はお尻&もも筋がしっかりしてきたので
筋肉痛からは開放されています。
その代わり、ガッチリした
足回りになってしまいましたが…(笑)

ナゴヤOL | 2011年3月27日 12:53

お返事ありがとう御座います。
80Kmですか?
僕にはもはや想像もつかない距離です。
昨日MTBで走った距離を測ったら、往復で15Kmほどありました。
それでもお尻が痛いというのは先が思いやられる結果ですよね(笑)
もっともっと走って、皆さんみたいに長距離を走れるようになりたいです。

Tak-C | 2011年3月28日 13:53

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi