【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【スロヴァキア】世界遺産の街レヴォチャ 1 丘陵に開けた街

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スロヴァキア】世界遺産の街レヴォチャ 1 丘陵に開けた街

2013年1月28日

 レボチャには鉄道駅がないため、バスで行くしかありません。ブラチスラヴァからだと一日数便ある直通バスか、鉄道とバスを乗り継いで行きます。いずれも7?8時間かかる行きにくい場所です。
 

slovakia_20130128.jpg

 バスターミナルは街のはずれにあります。とくに案内がないため戸惑いますが、大通りに沿って歩いていくと旧市街の入口にあたる門に出ます。ここは城壁と坂の街で、門をくぐり、坂を登り切ると街の中心である広場に出ます。
 
 街は堀と城壁に囲まれています。多くのヨーロッパ中世都市は近代化の過程で、城塞の一部あるいはすべてが取り壊されました。
 
 しかし、このレボチャでは当時の壁がほぼ完全な姿で残り、当時の様子を知ることができます。壁に沿ってぐるりとゆっくり歩き、だいたい一時間ほどです。
 
 細長い長方形の広場には、不思議な印象を与える古い建物がいくつもあり、タイムスリップしたように感じます。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ