【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【スロヴァキア】山のうえのテレビ塔

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スロヴァキア】山のうえのテレビ塔

2013年5月27日

 旧社会主義の街には、テレビ塔が象徴的な存在となっているところが少なくありません。

slovakia_20130520.jpg

 プラハには古都には似つかわしくない近代的なデザインのテレビ塔がそびえ立ち、ベルリンのアレクサンダー広場には宇宙衛星のようなテレビ塔があります。
 
 ブラチスラヴァのテレビ塔は、街の北側に連なる小カルパチア山脈の山のうえにがあります。市中の各所から見ることができますが、街の中心にあるプラハやベルリンのテレビ塔に比べると、象徴的な印象は薄いようで、存在感はそれほど大きくはありません。
 
 塔の高さは194メートルあり、近づいてみると双角錐のデザインが目を引きます。塔にはレストランがあり、風景を楽しみながら食事ができます。
 
 塔の近くまでバスの便がありますが、塔に行くには歩かなくてはいけません。小カルパチア山脈を歩く、ちょっとしたハイキングコースです。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ