【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】エッツタール紀行1

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】エッツタール紀行1

2014年2月 3日

 インスブルックから電車で30~40分。エッツタールという小さな駅に着きます。このエッツタールは全長65キロのチロル最大の谷(タール)で、駅からバスに乗り換え、谷間の街を訪ねます。

slovakia_20140203.jpg

 アルプスの街を考えるうえで、谷はもっとも重要な単位になるといわれています。谷ごとに言葉や習俗が異なり、谷がちがうもの同士の結婚は認められない地域もあったほどでした。
 
 エッツタールの中心は、ゼルデンという街で、登山やウィンタースポーツの拠点となっています。街の標高は1377メートルで、イタリアとの国境もほど近いです。
 
 ゼルデンの街にはリゾート地らしい華やいだ雰囲気があり、アルプスの山間を期待すると少しちがうかもしれません。それでも一本、路地を入ると牛小屋があったり、素顔が見えてきます。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ