【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】エッツタール紀行2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】エッツタール紀行2

2014年2月10日

 エッツタールからバスで谷の奥まで進むと、オーバーグルグルというおもしろい名前の村に着きます。標高1930メートルに位置し、教会のある村ではヨーロッパでいちばん高い場所にあります。

slovakia_20140210.jpg

 チロルでは文化が谷ごとに異なるといわれていますが、村ごとにもずいぶんちがうようで、ゼルデンとオーバーグルグルはそれほど距離が離れていないにもかかわらず、雰囲気が大きく変わるように感じます。
 
 ホーエ・ムート山(2663メートル)のロープウエイに乗って頂上までいくと、目の前に二つの大きな氷河が飛び込んできます。山の名前は「昂揚」を意味するのですが、たしかにこの景色を見るとだれでも気持ちが高ぶることでしょう。
 
 氷河へとつづくハイキングルートを歩いて行くと、氷河が間近に迫ってきます。思わず歓声を上げたくなるほどの迫力です。温暖化の影響でアルプスの氷河は後退する一方だといわれています。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ