【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】エッツタール紀行4

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】エッツタール紀行4

2014年2月24日

 ゼルデンの先でオーバーグルグルへの道と、フェントへの道に分岐します。フェントへの道は切り立った山に囲まれ、エッツタールのなかでもアルプスに来たとの期待が高まる場所です。
slovakia_20140224.jpg
 フェントは小さな山間の村で、登山基地になっています。ゼルデンとオーバーグルグルがともにリゾート色が強いのに対し、フェントはひなびた雰囲気があります。

 フェントにはチロルの最高峰ヴィルトスピッツェ山(3768メートル)をはじめ、数々の登山道があります。そのほとんどは中上級者向けで、何日もかけて縦走するコースになっています。

 山小屋に一泊して、南イタリアへと抜けるコースを歩きました。昔から羊飼いたちが行き来した道としても知られています。山小屋では居合わせた登山者とトランプをして遊びました。

 南イタリアの集落からはバスの便があり、チロルの都だったメラーンに通じます。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ