【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【チェコ】営業をやめた歴史的なホテル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【チェコ】営業をやめた歴史的なホテル

2015年1月 5日

 プラハの中心街ヴァーツラフ広場に、ホテル・エブロッパというアール・ヌーボー様式の、ひときわ瀟洒なホテルがあります。いや、ありました、としたほうがいいのかもしれません。残念ながら閉店してしまったからです。

slovakia_20150105.jpg

 このホテルは20世紀初頭にオープンしました。ホテルの内装もすばらしく、典型的なアール・ヌーボー様式の、美しい空間が広がっていました。
 
 一度、泊まってみたことがあります。施設の老朽化が進み、決して快適なホテルではありませんでしたが、その分、宿泊料は安価に設定されていました。古い案内板から大きなスパ施設があったことがわかり、開業当時のにぎわいを感じました。
 
 ホテルのカフェはいつも多くの人が集まっていたこともあり、プラハらしい場所がまたひとつ減ってしまいました。ホテルが新しくできるともいわれていますが、さてどうなるのでしょう。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ