【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】完成間近のウィーン中央駅

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】完成間近のウィーン中央駅

2015年8月10日

 ウィーン中央駅の工事がはじまったのは、2006年のことでした。大規模な再開発をともなう工事ということもあり、なにかと不便でした。
 

slovakia_2015810.jpg

 そのウィーン中央駅が、2015年になり、ようやく全容が見えてきました。10年がかりの工事となりましたが、東京・渋谷駅の混沌とした再開発とは比較にならないほど、使い勝手のよさそうな駅となっています。
 
 ウィーンには、ウィーン・マイドリンク駅、ウィーン西駅、ウィーン・ミッテ駅と3つの大きなターミナルがありました。それに中央駅が加わり、4つになったわけです。
 
 まだ駅は真新しく、フレッシュな印象があります。いろんなテナントが入っているので、電車の出発までの待ち時間も楽しめるでしょう。
 
 ターミナル駅が4つあるので、ウィーンを旅する際はどの駅から出発するか、事前に確認したほうがよいでしょう。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ