【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】おばあちゃんのカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】おばあちゃんのカフェ

2015年11月30日

 ウィーンのナッシュマルクトは、魚や野菜、肉などが並ぶ市場です。各国の食材も手に入る、なかなかおもしろい空間で、いつもにぎわっています。

slovakia_20151130.jpg

 この市場の近くに、フォルペンションというカフェがあります。このカフェのおもしろいところは、おばあちゃんの料理が売りだということです。
 
 中心となるのがケーキ。ケーキを食べながらコーヒーを飲む、ウィーンの伝統から来ています。パティシエのつくるケーキに比べ、素朴な味わいなのですが、「おばあちゃんのケーキを食べたい」という若者らが集まり、オープン早々、人気店となりました。
 
 週末にはビュッフェスタイルのブランチをおこなう日があり、家族連れが訪れます。ひとり15ユーロほどと決して安くはないのですが、市場が近いこともあってか、よい素材を選んでいて、満足できます。
 
 店内の雰囲気も、おばあちゃんの家がコンセプト。きっと気持ちが落ち着くはずです。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメント(2)

はじめまして。来週からブラチスラバに旅行で行きますが、子供服(2歳)を売っているお店はどこにありますか?またスロバキアブランドの子供服もあれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

じゅん | 2015年11月30日 16:19

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ