【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【オーストリア】エキゾチック・ジャパン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【オーストリア】エキゾチック・ジャパン

2016年5月30日

 バカンスシーズンが近づくと、街の旅行代理店には旅行へといざなうポスターやパンフレットが飾られます。バカンスの感覚は日本人にはなかなかわからないものがあるのですが、1週間、2週間と長期にわたり、旅に出かけます。
 

slovakia_20160530.jpg

 旅先としては海や山がやはり人気ですが、中には語学の夏期講習を受けるという人もいます。そのなかでもエキゾチックな場所はいまなお旅情をそそられるようです。
 
 そのエキゾチックのなかに、日本が並ぶと、ちょっと不思議な気持ちになります。着物姿の女性に、富士山と桜。たしかに最近、京都をはじめ、日本の観光地では、レンタルした着物姿で街をそぞろ歩く外国人をよく見かけます。
 
 でも、このポスター、なんだか変だと思ってよく見ると、着物の来合わせが、残念ながら、左右逆なのに気づきます。こうした細部にこだわると、きっともっとおもしろいとは思うのですが。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ