【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【チェコ】ブルノの画材屋さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【チェコ】ブルノの画材屋さん

2019年1月28日

 ブルノの旧市街は楕円形をしていて、駅から自由広場まで中央にマサリク通りがつづき、周囲をぐるりと路地が囲むほか、縦横に路地が巡らされています。それほど広くはないので、歩き回っているうち、元いた場所に戻ってきます。

slovakia_20190128.jpg

 ヨゼフ通りは旧市街を取り囲む路地のひとつで、なかなか印象深い店が建ち並んでいます。なかでも画材屋さんはブルノに行くたびに立ち寄る、昔ながらの店です。店の名前も単に「ブルノ画材屋」とだけついています。
 
 買うにはちょっと難易度が高く、欲しいものを口頭で伝えなくてはなりません。チェコにはそうしたスタイルの店が多かったのです(勝手に触ると怒られるかもしれません)。欲しいものがなんと言えばよいかわからないとき、スマホで画像検索して見せると、きっとまちがえもなくスムーズでしょう。関連するものをいくつか見せてくれると思います。
 
 日本製のものが日本語のショーケースに飾られて売られているのはご愛敬です。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ