【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【チェコ】プラハ本駅のコインロッカー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【チェコ】プラハ本駅のコインロッカー

2019年9月 2日

 旅行や出張でなにかと利用するのが駅のコインロッカーです。移動日など、宿泊先が駅に近いホテルなら荷物を預けてもらえばすみますが、離れていたりするとロッカーに入れておいたほうが楽です。
slovakia_20190902.jpg
 プラハ本駅のコインロッカーは入口を背にして左手奥にあります。「鞄に鍵」のアイコンで案内板が出ています。サイズは大中小にわかれています。機内持ち込みサイズのスーツケースが入る中サイズのロッカーが多く、大きなスーツケースには大を利用する必要があります。小さなサイズのロッカーは数えるほどしかありません。

 荷物を入れたらお金を入れ、鍵を閉めます。使えるのは硬貨だけですが、両替機が併設されています。荷物は24時間制で、預けてから24時間経ったら追加料金がかかります(日本は深夜0時を過ぎたら2日目になって追加料金が必要になる仕組みが基本のようです)。

 入口を背にして右手奥には有人の荷物預け所もあります。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ