【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【トルコ】行列のできるコーヒー豆店

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【トルコ】行列のできるコーヒー豆店

2020年2月17日

 イスタンブールに出かけるたび、つい立ち寄りたくなるコーヒー豆店があります。メフメット・エフェンディという名前で、コーヒーを飲んでいる顔がロゴになっています。
slovakia_20200217.jpg
 店はスパイス・バザールとも呼ばれるエジプシャン・バザールのすぐ近くにあります。観光客というより、地元の人でにぎわう商店街の一角です。行列ができているのでなんだろうと思ったのが通いはじめるきっかけでした。いまではすっかり行きつけの店になっています。

 注文は至って簡単。欲しい重量をいえば、すぐに包装されたコーヒーを渡してもらえます。てきぱきした仕事ぶりは見とれるほどに見事です。たとえ大行列でも、あっという間に自分の番がやってきます。

 コーヒー豆店というと、いろんな豆の種類があって迷いがちですが、ここでは「ブレンド」に相当する一種類のみ。味への自信のほどがうかがえます。香りがとてもよいのが特徴に思います。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ