【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【トルコ】渡し船を楽しむ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【トルコ】渡し船を楽しむ

2020年3月30日

 ヨーロッパ側にあるガラタ橋のたもと、エミノニュおよびカラキョイと、アジア側にあるカドキョイは渡し船が出ていています。渡し船といっても大きな船で、市民の足として利用されています。
slovakia_20200330.jpg
 公共交通機関なので、スイカやパスモに相当する「イスタンブールカード」で乗れ、料金も安価に設定されてます。それで遊覧船気分が味わえるわけです。

 事実、人気は海の見えるデッキ席や屋上の甲板席で、先に埋まっていきます。いい場所を取ろうと、走っていく人もいます。そんななかに、船と併走するカモメにエサをあげる人がいます。デッキ席で肩を寄せ合い、その様子を眺めるのが楽しみの一つです。

 船の売店では食べ物や飲み物も買えるので、旅情も高まります。あっという間に着いてしまうので、慌ただしさもありますが、コーヒーくらい飲んでみるのもいいでしょう。行き先によって乗り場がちがうので、案内板に注意してください。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ