【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【スロヴァキア】自転車大国

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スロヴァキア】自転車大国

2021年9月27日

 スロヴァキアは自転車大国で、週末ともなると家族連れでサイクリングに出かける人がたくさんいます。
slovakia_20210927.jpg
 ドナウ川沿いにサイクリングコースがあるほか、いまは市内の道路にも自転車用の区画が整備されつつあります。趣味ばかりではなく、コロナで自転車を使って移動する人が増えたのが背景にあります。

 自転車はもっぱらマウンテンバイクが人気です。日本で「シティーサイクル」や「ママチャリ」と呼ばれているものは女性用としてよく似たものがあります。慣れていて便利なので買おうとしたら、男性の私にはおかしいとすぐには売ってくれませんでした。

 15年使ったものを修理と調整に出してみました。日本のメーカー品と同等の値付けのものということもあってか、まったくガタはきていないのですが、後輪のギアがスムーズに動かないといった問題がありました。

 実際に修理してもらうまで、予約をして1カ月半待ちでした。それだけ乗る人が多いわけです。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ