【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 韓国初☆ペットと泊まれるホテル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

韓国初☆ペットと泊まれるホテル

2016年10月28日

2016年9月、釜山の海雲台にペットと一緒に宿泊できるホテル「the PETEL」がオープンしました。日本にはペット同伴で宿泊できるホテルやペンションが多数ありますが、韓国ではここが初めてで話題となりました。客室は5タイプ39室、館内にはペットカフェ、トリミングショップ、動物病院、ペットグッズショップを完備。オープン以来、国内各地からペット愛好家が訪れているそうです。もちろん、ペットのみを預かるフロアもあります。ホテルの場所が超高級アパートが林立するマリンシティに近いため、そこに住むマダムたちがデパートに行く際、「数時間でも、ペットに留守番させるのがかわいそう」と、2〜3時間預けていくのだとか。なかなか、韓国らしい溺愛ぶりだなと思いました。夕方の冬柏島では、ヨークシャテリアやマルチーズに愛らしい洋服を着せて楽しそうに散歩する人々の姿も目立ちます。ちなみに日本から釜山線を運航する大韓航空やエアプサンなどでは、ケージ(各社規定サイズあり)に入る小型のペット(犬、猫)を機内に同伴することが可能です。今後はペットと釜山旅行というスタイルも確立されるかもしれません。the PETEL(釜山市海雲台区海雲台海辺路197番ギル12 TEL:051-999-2000)

pet1.jpg

☆モダンな雰囲気の客室。玄関にゲート、内部には空気清浄機が設置されています

pet3.jpg

☆ペット用の屋外プール。館内にはハイドロバスもありました!

pet2.jpg

☆走り回ったり、スタッフに抱かれたり。元気いっぱいのペット

pet5.jpg

☆2階ペットカフェ。ペットと一緒に朝食も楽しめます。すでに常連客もいるそうです

pet4.JPG

☆ホテルはオーシャンタワーの裏手。ペットの散歩に海辺や冬柏島が最適

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ