【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. ビーチに隣接する漁港☆尾浦

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ビーチに隣接する漁港☆尾浦

2016年11月11日

韓国屈指の人気リゾート海雲台。弓状に広がる海雲台ビーチから歩いて7,8分の地に、漁港「尾浦」があります。港には小型の漁船が停泊し、遊覧船乗り場の建物もあります。海沿いには店頭に生け簀を置く刺身専門店や海鮮料理専門店が並び、夜には食事を楽しむ人でにぎわいをみせます。これらの店には尾浦で水揚げされた魚介を出すところもあるそうです。また、この辺りにはまだ海女さんが残っていると聞きました。港には遊覧船乗り場もあり、ここを発着し、冬柏島、ダイヤモンドブリッジ、五六島などをめぐります。朝の散策も気持ちよいですが、尾浦から見る海雲台の夕暮れも美しく雄大です。高級ホテルが並ぶビーチの華やかさから一変して、潮風に魚の匂いを感じる港風情。私にはこの趣の違いが新鮮で、時間があるとふらりと散策しています。

N113.jpg

☆尾浦(ミポ)の小さなロータリー。マリンシティの高層ビル群も目に入ります

N115.JPG

☆朝9時半、漁から戻った漁船が停泊。間近にカモメも飛び交っています

N114.JPG

☆とれたての魚介類が売られていました。その場で捌く姿も!

N111.JPG

☆尾浦の名店「海雲台ソッシウォナンテグタン」。私もここのタラ鍋が大好きです

N112.JPG

☆ビーチ沿いの散策路を歩き尾浦まで。この日は曇り空でしたが気分は爽快

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ