【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 影島の絶景カフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

影島の絶景カフェ

2016年11月24日

釜山港の前に浮かぶ影島。繁華街の南浦洞から影島大橋と釜山大橋で、西区とは南港大橋で結ばれています。2014年には釜山港大橋が開通し、南区ともつながり、国際的リゾートの海雲台までのアクセスがスムーズになりました。この影島には国家重要文化財指定の太宗台公園、韓国初の海洋博物館の国立海洋博物館などがあるほか、最近では絶景海岸散策路の壁画通りも注目されています。そして、2015年冬に大規模リニューアルした複合施設「牧場園」も人気のスポットです。近代的な建物には韓牛料理専門店「牧場園」や韓国料理ブッフェ、会議場、ウェディング、カフェを完備。韓牛の焼肉が有名ですが、「Cafe de Bom」からのビューも最高☆ 青空の下でコーヒーを飲みながら、碧い海と沖に停泊する船舶の姿が一望できます。海雲台や広安里のビーチとはまた違った、海の景色も新鮮です。南浦洞からは近いので、買い物後の散策におすすめです。牧場園(Cafe de Bom):地下鉄1号線南浦駅よりタクシーで約10分。またはバス(7、71、508番)で75広場下車。

bom1.JPG

☆青いタイルが地中海の島を彷彿させるオープンカフェ

bom4.JPG

☆店内カウンターのインテリアもなかなか斬新です

bom2.JPG

☆海を見下ろすように建つ牧場園。週末はカップルでにぎわうそうです

bom3.JPG

☆牧場園の前にある影島八景「75広場」。ここからの眺めもすばらしいです

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ