【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 蔚山☆韓国最小?の宗教施設

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

蔚山☆韓国最小?の宗教施設

2016年12月15日

先日、再度蔚山に行ってきました。その際に友人が「ちょっとおもしろい教会があるよ」と案内してくれたのが「仙岩湖公園」です。ここはダム湖を中心にした総延長3.8kmの自然豊かな公園で、散策路や野外ステージ、バラ園、展望台などを備えています。春は桜のトンネルも見どころだそうです。「公園に教会?」と思いつつ、散策路を歩いて行くと、緑の中にとっても小さな教会と聖堂と寺院の姿が見えてきました。それぞれ、韓国最小の宗教建築物として、韓国記録院に登録されています。どれもミニチュアのような建物ですが、実際に宗教施設として使用されていることに驚きました。内部は収容1〜2名の空間で、入ってみると不思議と心が落ち着きます。聖堂は礼拝中の人がいたため、外観のみ見学。木もれ日の中の建物からは神聖さが感じられました。写真でこのスケール感をうまく伝えられないのが残念です!仙岩湖公園/蔚山市南区トゥワン路174番75

IMG_7667.JPG

☆公園入口の案内図。さまざまなイベントが開催される市民の憩いの地です

IMG_2686.JPG

☆安民寺。横3m、縦1.2m、高さ1.8mの小さな小さな建物です

IMG_2685.JPG

☆内部には本尊が祀られています。私もしばし合掌

IMG_7682.JPG

☆湖水教会。比較物として友人に立ってもらいました

IMG_2687.JPG

☆礼拝用の椅子も完備。横2.9m、縦1.4m、高さ1.8m

IMG_7686.JPG

☆サンペトロ聖堂。横3.5m、縦1.4m、高さ1.5m

FullSizeRender.jpg

蔚山南区はクジラの街。湖水にはクジラのオブジェも浮かびます♡

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi