【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 花札で楽しむ釜山の名所

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

花札で楽しむ釜山の名所

2017年1月19日

韓国ではもうすぐソルラル(旧正月)の大連休。韓国にも李朝時代に日本から伝わったとされる花札「花闘(ファトゥ)」があり、現在も旧正月や旧盆に家族で花闘を楽しむそうです。さて、最近、釜山の名所や名物をあしらった花闘が発売され、現地の新聞などでも紹介されました。私自身、花札を手にするのは中学生の時以来で、図柄もうろ覚えですが、とても懐かしい気持ちです。花闘に観光スポットをデザインするとは、なんともユニークで斬新!スターバックスのご当地シリーズに負けないアート感覚で、釜山の魅力を違った角度から楽しめました。花闘片手に釜山を旅するのもおもしろいですね。ちなみに韓国の花闘はプラスチックでできています。※この花闘は海雲台ビーチにある海の商店(海雲台海水浴場観光案内所1階 ☎051-742-1711)で8000Wで販売中。

119a.jpg

☆灯台に海雲台のビーチ、サバにタコ、ダイヤモンドブリッジもこの通り

119b.jpg

☆ロケ地にヨット、チョウ・ヨンピルに海女…。釜山ならでは!がいっぱいです

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ