【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山グルメ☆黒山羊肉プルコギ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山グルメ☆黒山羊肉プルコギ

2017年3月31日

釜山には海の幸に山の幸、郷土料理が数多くそろっていますが、私のお気に入りは「黒山羊肉プルコギ」です。これは黒山羊肉に少し甘めの下味を付けて、じっくりとグリルしたもので、香ばしく滋味に富んだ一品です。釜山で黒山羊肉プルコギの本場といえば、釜山北部の金井山にある山城村です。ここで作られる釜山の銘酒「金井山城マッコリ」と一緒に味わうのが釜山スタイル。市内中心部からは少し離れていますが、素朴な自然に囲まれた村で窯元(※2月に当ブログで紹介▶Click)やマッコリ工場を訪ねたり、のんびりと過ごすのもおすすめです。ちなみに黒山羊肉(100g)はタンパク質23g、脂質2.4g、カルシウム159mg、鉄分1.1mgを含有。釜山では滋養強壮の健康食として親しまれています。※山城村までは地下鉄1号線「温泉場駅」より203番バス利用

3312.JPG

☆黒山羊肉プルコギ(3万5000W)。臭みはほとんどないです

3311.jpg

☆黒山羊肉プルコギの名店「ユデガム」。オリベクス(鴨肉煮込み)もぜひ!

3313.JPG

☆金井山の中腹、のどかな雰囲気が漂う山城村

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi