【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. もうすぐ開通!海上ケーブルカー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

もうすぐ開通!海上ケーブルカー

2017年5月 7日

釜山の繁華街・南浦洞から西へ、車で10分ほどの地にある松島海水浴場。韓国最古(1913年開場)の海水浴場として有名で、かつてはどこか熱海のような雰囲気が漂っていました。数年前には海上散策路「松島 雲の散策路」が設置され、海水浴シーズン以外も多くの観光客が訪れています。現在、松島一帯も再開発が盛んで、大型アパートなどの建設が進められています。そんな松島に5月末(予定)、海上ケーブルカーが開通します。松島の東側(松林公園)から西側(岩南公園)まで、1.62kmの海上遊覧が楽しめるそうです。釜山の新名所として、私もオープンを心待ちにしています!

572.JPG

☆松島海水浴場。海沿いには刺身専門店が並び、カフェもあります

573.JPG

☆曲線状にのびる松島 雲の散策路(全長約300m)。海の上を歩いている気分に!

571.JPG

☆松島に関するオブジェも設置され、ユニークな写真も撮れます

57A.jpg

☆海上ケーブルカー。絶景が期待できそうです(イメージ写真提供;釜山エアクルーズ)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ