【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 寒い釜山で美味なるジンギスカン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

寒い釜山で美味なるジンギスカン!

2018年1月14日

先週の韓国、かなりの冷え込みでした。比較的、暖かい釜山も雪が降ったり、マイナス4度になったりと、外を歩いていると耳が痛くなるほどの寒さでした。なにか身体温まるものを食べたい!と思い、友人と羊肉を食べに出かけました。釜山には中国式の羊肉串を出す店がけっこうありますが、海雲台の北海道式羊肉料理店をチョイス。私は小牧生まれの札幌育ち。羊肉、ジンギスカンは大好物です。羊肉は新陳代謝を活発にし、血の巡りも促進し、身体を温めるので、寒い冬に最適なメニュー。ここの羊肉はとてもやわらかく、臭みもそれほどではありません。ジンギスカンのタレのほか、スパイスをつけたり、クレープの皮で包んだりと、多彩に味わえます。もちろん、羊肉串にお決まりの青島ビールもともに楽しみました。ちなみに、となりは名古屋名物のひつまぶし専門店。一度、行ってみるつもりです。

IMG_0382.jpg

☆スタッフがジンギスカン鍋でおいしく焼き上げてくれます

IMG_0376.jpg

☆海雲台クナム路から一本入った通り。店名は「ジンギス」です

IMG_0377.jpg

☆青島ビールのオブジェ。このパンダ、向かいの店にもいました

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi