【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 地元感覚で海雲台市場

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

地元感覚で海雲台市場

2018年3月 2日

私の中で釜山大好きスポット首位に入っているのが「海雲台市場」です。海雲台ビーチから徒歩数分、東西にのびる200mほどの通り沿いに海鮮料理専門店や食堂、乾物屋、ミニスーパー、衣料品店、生活雑貨店、美容室とさまざまな店が軒を連ねています。釜山では海雲台を拠点としているため、滞在中は毎日、海雲台市場を歩きます。10年近く行ったり来たりの生活で、店主には顔見知りの人も多く、息子さんの就職や娘さんの婚姻など、立ち話をするのも楽しみです。海雲台ビーチに近く、釜山の市場の中では観光地的な印象もありますが、地元の人たちも買い物をしたり、お酒を飲んだり、地域にもしっかり密着。私としては地元客と観光客が織りなす、市場の活気が大好きです。一日の終わりにふらりと立ち寄り、ひとりでマッコリというのも海雲台の夜の醍醐味。市場の居酒屋や屋台では、私たち外国人も地元の人との距離が近く感じられることが、韓国の市場ならではの魅力ですね!

IMG_0624.jpg

☆キンパプを作る手順は何度見も飽きないです

IMG_0643.jpgのサムネイル画像

☆市場の真ん中あたり、パジョンの名店ポンジャネ↓

IMG_0642.jpg

☆店頭で焼き上げるパジョンの芳ばしい香りに観光客も足を止めます↓

IMG_0346.jpg

☆私も香りに惹かれて、ひとりマッコリ(注/日本ではしません)

IMG_0646.jpg

☆チキンやおでん、トッポキなど市場グルメにもウキウキ!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi