【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山のカフェスポット☆田浦カフェ通り

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山のカフェスポット☆田浦カフェ通り

2018年9月18日

繁華街 西面に隣接した田浦の一画に広がる田浦カフェ通り。以前から釜山っ子には人気でしたが、ニューヨークタイムズで取り上げられてから、観光スポットとしても注目。最近では田浦カフェ通りの看板のほか、道案内の表示なども増えています。以前、このあたりは町工場などがあったためか、ちょっと雑多な雰囲気も残っていて、それも独特な空間を作り上げています。有名コーヒーチェーン「coffesmish」もありますが、大半が個人経営のカフェで、それぞれにおしゃれで個性を放っています。この日は午前中に行ったため、ほとんどのカフェが開店前(通常、お昼からの営業だそうです)。coffeesmithはオープンしていたので、開放的な3階席でコーヒーを飲みました。カフェ通りには30軒以上のカフェがあるといわれていますが、気の利いたレストランやローカルテイストの食堂なども多いので、お気に入りのお店を探して歩くのも楽しそうです。(地下鉄2号線田浦駅、7番出口より約3分)

IMG_1894 (1).jpg

☆威風堂々?の「coffeesmith」。ここを起点にすると歩きやすいです

IMG_1888.jpg

☆田浦聖堂にも田浦カフェ通りの壁画が描かれています

IMG_1892.jpg

☆カラフルで愛らしい印象のカフェ

IMG_1895.jpg

☆コルモク(路地)もあり、小さなカフェやショップが並びます

IMG_1893 (1).jpg

☆通りの看板の撮影も必須です〜!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ