【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 寒い日にはさらにおいしい☆カルビタン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

寒い日にはさらにおいしい☆カルビタン

2018年11月12日

寒さが増してくると、よりおいしく感じられるのがチゲやタンなどのスープ料理。海の街 釜山ではフグやタラ、カレイなどの魚介を素材にしたものが目立ちますが、牛肉、牛骨、豚骨を煮込んだ肉系のスープ料理もおすすめです。私がたまに無性に食べたくなるのがカルビタン。これは牛肉カルビや牛骨を煮込んだスープのことで、味付けは塩とコショウでシンプルですが、牛肉特有のまろやかな旨味が楽しめます。私のお気に入りは海雲台区庁の正面にある「へジュミョンオク」。1994年創業の名店で、冷麺とカルビタンで知られています。来週の釜山、初日はここで食べるつもりです。(※へジュミョンオク ☎︎051-743-4855 海雲台区庁前)

IMG_1149.jpg

☆カルビタン11,000W。アワビ入りは14,000W。キムチも新鮮でおいしいです!

IMG_0441.jpg

☆木を基調にしたモダンなインテリア。地下にも席があります

IMG_0442.jpg

☆一人でも気軽な雰囲気。24時まで営業しています

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ