【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 春到来☆釜山の桜ももうすぐ開花

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春到来☆釜山の桜ももうすぐ開花

2019年3月17日

数日前、仕事の関係者より、釜山の桜スポットについて質問がありました。韓国といえば昌原市の桜祭り「鎮海軍港祭」(4月1日〜10日開催)、慶州市の「さくらマラソン&ウォーク」(4月7日開催)が有名ですが、釜山市内にも桜が楽しめるスポットが点在します。洛東江の川沿いの散策路には15kmもの桜並木が続き、華やかな風景が楽しめます。大渚生態公園一帯で開催される「江西洛東江川辺桜祭り」(3月29日〜31日)も今年で5回目を迎えます。温泉川沿いの桜並木、水営区の三益アパートの桜並木も、地元で知られる桜の名所です。また、海雲台の景勝地 タルマジでは、九十九折りの通り沿いに桜の木が並び、春のドライブコースとして人気。私もタルマジのカフェでお茶飲んで、桜を目に散歩し、うららかな春を感じるのが好きです。毎年、釜山の桜は3月下旬〜4月初旬が見ごろ。市街地より気温が低い金井山では、4月中旬まで咲いているところもあります。みなさんもぜひ、釜山でお花見、楽しんでみてください。

IMG_0961.JPG
☆機張郡 長安寺。清らかな空間に咲き誇る桜

IMG_1022.jpg
☆慶州 良洞村(世界文化遺産)。両班文化と趣きと桜を満喫

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ