【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 春らんまん!釜山は桜びより

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春らんまん!釜山は桜びより

2019年4月 5日

今週の釜山は春らしい陽気で、満開の桜を見て歩くのに最適です。私も一昨日、海雲台タルマジギルにある展望台「へマル」へ行ってきました。桜並木が続くタルマジを通り抜け、青沙浦を過ぎると、右手の丘の頂上に東屋風の韓国建築の展望台が目に入ります。ここは2005年、釜山で開催されたAPECを記念して建てられたもので、日の出や夕景、月見のスポットとしても人気です。展望台までは、駐車場横の入口から階段、緩やかな傾斜の遊歩道が続きます。10分程度の距離ですが、日頃、運動不足のためか、階段が少しきつく感じました。しかし、展望台付近の桜並木の美しさとへマルから見渡す風景は、階段を上る価値があるすばらしさ。まだ、数日は満開の桜を楽しめそうです。(※へマル 海雲台駅より車で約10分。スニーカー着用がおすすめです)

IMG_8341.jpg
☆展望台までは森林の中に遊歩道が整備されています

IMG_8347.jpg
☆足を止めてパチリ。あでやかな桜と伝統的なへマルのコラボ

IMG_8346.jpg
☆快晴!眼下に青沙浦、右手にはタルマジ一帯がよく見えます

IMG_8345.jpg
☆下りは余裕で(?)丘側に続く桜を堪能しながら......
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ