【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 海雲台☆気になるカフェ通り

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海雲台☆気になるカフェ通り

2019年4月16日

昨秋あたりから海雲台で人気上昇中のカフェ通り「海理団ギル(ヘリダンギル)」。旧海雲台駅の裏手に広がる一画に、おしゃれなカフェやレストランが並んでいます。有名チェーンのカフェはなく、どの店もコンセプトやこだわりが感じられ、見ているだけでも楽しめます。路地裏にある隠れ家的なカフェの発見も散策の醍醐味。地元の人たちが暮らす昔ながらの町に、新しさが光る建物や個性的な食堂などが絶妙に調和しているのも、ここの魅力となっています。ちなみに海理団ギルの名は、ソウルの経理団ギルや慶州の皇理団ギルに因んだもので、海雲台の「海」を入れたそうです。場所は旧海雲台駅の線路向こうで、駅舎に向かって左手に線路を越えて行ける道があります。田浦カフェ通り同様、朝から営業しているカフェは少ないので、午後の散歩におすすめです。

IMG_8395.jpg
☆海理団ギルを起点に経理団ギル、皇理団ギルなどの方向を示した看板

IMG_8400.jpg
☆それぞれが持つ個性がひとつの雰囲気を造り出しています

IMG_8396.jpg
☆嬉々!11時前からオープンしていたBEE COFFEE

IMG_8407.jpg
☆BEE 2階のテラス席で朝の町を目にカフェオレ!

IMG_8403.jpg
☆レストランのような趣きの韓医院もありました

IMG_8402.jpg
☆音楽家がオーナーのSALON CHACONNE。時間によりピアノ演奏もあります

IMG_7479.jpg
☆SALON CHACONNEの名物グレープフルーツのカフェオレ。絶品です!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ