【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 海雲台で人気!ヘルシーなポリパプ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海雲台で人気!ヘルシーなポリパプ

2019年5月 4日

釜山にいると連日、食べ過ぎになってしまいますが、そんなときに食べたくなるのが「ポリパプ」です。これは麦ごはんの上に野菜をたっぷりのせ、コチュジャンを加えて、ビビン(混ぜる)して味わう料理で、混ぜ具合が味の決め手となります。外国人の私にはまだまだのようで、いつも友人たちが仕上げのビビンをしてくれます。海雲台には人気のポリパプ専門店がいくつかありますが、お気に入りは「飛鶴山ポリパプ生カルククス」です。店舗は海雲台本店とセンタムシティ店があり、どちらも地元客でにぎわっています。本店は今年、海辺路に移転拡張しましたが、それでもお昼どきは行列も見られます。今回は久しぶりにセンタムシティ店へ。12時前に到着しましたが、すでに混んでいて驚きました。ポリパプだけでは足りない?という男性陣の希望で、ポリパプとスユク(茹で豚肉)のセットを注文。私はポリパプにスユクをふた切れで大満足。健康的な食事は、胃もたれしないのがいいですね。また、看板メニューのポリパプとカルククスのほか、パリっとした焼き上がりのチヂミもおすすめです。☆飛鶴山ポリパプ生カルククス 本店/海雲台区海辺路329-4 センタムシティ店/海雲台区佑洞 1510 (3階)

IMG_8590.jpg
☆おこげにお湯を入れたスンニュン。ほのかな香ばしさに心が休まります

IMG_8592.jpg
☆ポリパプにスユクが付いた特選ランチ15,000W

IMG_8593.jpg
☆麦ごはんの弾力とシャキシャキした野菜の食感が独特の味わい

IMG_8589.jpg
☆広い店内はほぼ満席。女性客が圧倒的に多いです!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ