【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山の夏はすぐそこ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山の夏はすぐそこ!

2019年5月18日

海洋観光都市の釜山には海水浴が楽しめるビーチも数多く、毎年夏にはたくさんの人でにぎわいます。今年もそろそろ海開き、私も夏の気配を感じながらソワソワしています。まずは、人気の国際リゾート、海雲台海水浴場は6月1日(土)が海開き。5月31日(金)には前夜祭でファンタジックな花火ショーなども予定されています。また、韓国で一番最初に開場した松島海水浴場も6月1日(土)にオープン。ダイヤモンドブリッジ(広安大橋)を正面にビーチが広がる広安海水浴場は7月1日(月)からとなります。そして、海雲台に夏の訪れを告げる「海雲台砂祭り」は、5月24日(金)〜27日(月)に開催。15回目の今年は8カ国14名のアーティストが参加、海雲台のビーチを舞台に20点の作品が展示されます。夏の釜山、サングラスと水着をお忘れなく!

IMG_5034.jpg
☆昨年の砂祭りの様子。200万人もの見物客が訪れたそうです!

IMG_1643.JPG
☆各ビーチ、ベッドやパラソルなどを貸し出しています(有料)

IMG_1231.JPG
☆コールドドリンク片手に海辺を歩くのも、夏の醍醐味!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ