【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山ならでは!映画と食のイベント

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山ならでは!映画と食のイベント

2019年6月 8日


BIFF 釜山国際映画祭で、映画の街として有名な釜山。BIFFのメイン会場「映画の殿堂」では、通年、屋外上映会など、さまざまなイベントを行なっています。今月20日(木)〜23日(日)には「BFFF 釜山フードフィルムフェスタ」を開催。これは映画の街 釜山が食に関する映画や釜山の食べ物を紹介することを目的としたイベントです。今回のテーマは「식구 家族(食口)」で、開幕上映には日本映画「めんたいぴりり」(監督/江口カン 主演/博多華丸、富田靖子)が選出されました。この作品は終戦後、博多明太子を夢見た夫婦とそれを取り巻く人々の感動の物語。主人公は戦前、釜山で生まれ育ったという設定で、釜山との関わりもキーワードとなっています。個人的には監督がどのように「釜山」を感じさせてくれるのかが気になります。なお、期間中、テーマ作品のほか、樹木希林の追悼作品なども上映。釜山や韓国のグルメが体験できるフードトラックも並びます。みなさんもぜひ、釜山らしさ満点のイベントをお楽しみください。

IMG_9127.jpg
☆常設のBIFFの看板とレッドカーペット。記念撮影におすすめです

IMG_9125.jpg
☆野外劇場「トゥレラウム広場」。開放的な空間で映画が鑑賞できます

メイン.jpg
☆祝!開幕作品「めんたいぴりり」  ©2019「めんたいぴりり 製作委員会」

IMG_9122.jpg
☆都市景観と調和したモダンな建築物。超大型ルーフがシンボルです!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ