【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山もアジサイが見ごろです

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山もアジサイが見ごろです

2019年6月29日

現在、釜山も日本同様にチャンマ(梅雨)の季節。初夏の花・アジサイがひと雨ごとに美しさを増しています。影島区の太宗寺一帯では、6月29日(土)〜7月7日(日)、アジサイ文化祭りを開催。これは2006年に始まったイベントですが、年々、知名度もアップし、今では釜山を代表する花祭りとして定着しています。太宗寺のアジサイは世界中から収集・栽培した約30種類5000本。境内に華やかに咲き誇る様はまさに圧巻。快晴の日は鮮やかに、小雨の日にはしっとりとした風情を見せてくれます。太宗寺は観光名所の太宗台から徒歩約25分。大雄殿までも坂を登るのでスニーカーがおすすめです。なお、繁華街の南浦洞からはタクシーで約20分。

IMG_2227.JPG
☆大雄殿とアジサイによる趣が絵になります

IMG_2226.JPG
☆やわらかなピンクのアジサイは可憐な雰囲気

IMG_2230.JPG
☆境内随所でさまざまなアジサイが見られます(Ph:Mikyeong.K)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi