【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山で堪能!夏グルメ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山で堪能!夏グルメ

2019年8月 7日

釜山も日本同様に猛暑が続いています。そんな中、食欲も低下しがちですが、釜山には夏におすすめの料理もたくさんあります。その代表が冷麺の一種「ミルミョン」で、小麦粉を主原料にした麺はのどごしもよく、あっさりとしたスープに食が進みます。ミルミョンは朝鮮戦争時、食糧不足の釜山で救援物資の小麦粉を使って作られたもので、釜山名物のひとつです。街にはミルミョン専門店も多く、暑い夏にはよりおいしく味わえるので、ぜひ、お試しください。そして、11日は三伏の末伏に当たります。韓国では滋養強壮に参鶏湯を食します。熱々の参鶏湯で以熱治熱(熱を以って治める)、暑い夏を乗り切れそうです。

new.jpg
☆釜山人のソウルフード ミルミョン。みぞれたっぷりで見た目も涼しげ!

nencthe.jpg
☆豚足に酢醤油だれをかけた、釜山名物の冷菜チョッパル。コラーゲンも豊富です

IMG_5020.jpg
女性に人気の健康食!豆乳仕立ての冷スープがおいしいコンククス

IMG_0543.jpgのサムネイル画像
夏の滋養食といえば参鶏湯。夏バテ防止に最適です















← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ