【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. ダイナミックな釜山を感じるスポット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧

ダイナミックな釜山を感じるスポット

2019年8月13日

釜山市のキャッチフレーズはダイナミック釜山で、文字通り、市内にはダイナミックな釜山を体感できる名所が点在します。その多くで海の壮大さを楽しめるのも、海の街ならではの魅力です。今回は私がとくに気に入っているスポットを紹介したいと思います。どこも爽快感とスリルが楽しめ、SNS映えするのがポイントです。青沙浦タリットル展望台と五六島スカイウォークは、シティツアーバスのコース内なので、うまく利用すると便利かと思います。また、松島海上ケーブルカーへは、繁華街の南浦洞からタクシーで約10分の距離です。ぜひ、釜山旅行の際には足を運んでみてください。

IMG_2083.JPG
☆海雲台区青沙浦にある青沙浦タリットル展望台。陸地から海上へ続く、長さ72.5mの海上展望台。水平線に向かい、海の上を進み歩くような感覚が楽しめます(入場無料)

skywalk.jpg
☆景勝地 五六島を間近にする五六島スカイウォーク。岸壁から海へを張り出す、U字型のガラスの道。その高さは海上35m、足元に波打つ碧い海はかなりスリリングです(入場無料)

IMG_1342.jpg
☆松島の海を眼下に空中散策が楽しめる松島海上ケーブルカー。最高位置86mで見晴らし抜群!釜山タワーや影島、釜山南港など、周辺の風景を一望(大人往復1万5000W)

※上記のスポットは悪天候時、閉鎖または運行停止になることもあります。


← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ