【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 8月☆釜山のこの頃

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

8月☆釜山のこの頃

2020年8月 5日

8月に入り、釜山も夏本番。7月下旬には日本同様、豪雨による大きな被害がありましたが、復興作業もだいぶ落ち着いたようです。ここ数日、また雨の心配がありますが、来週には天気も回復しそうです。
毎年、この時期、海雲台海水浴場、広安里海水浴場、松島海水浴場などは、各地からの海水浴客でにぎわいますが、今年は各海水浴場でコロナ対策の規制を実施。釜山の主要海水浴場では8月15日まで、夜間の飲酒飲食(19:00〜翌6:00)は禁止、マスクの着用が義務付けられています。また、白砂を埋め尽くすパラソルが有名な海雲台海水浴場も、今夏はパラソルの数を大きく減して2m間隔で設置。いつもとは少し違った風景となっています。
毎年、私も夏ならではのエネルギーが充満する海雲台を満喫していますが、今年は日本で、スーパーで買ったマッコリ片手に海雲台の夏を想像。最近ではスーパーやネットでもいろいろな種類のマッコリが売られているので、飲み比べてみるのもいいかなと思ったりもしています。

※8月5日現在、釜山の新型コロナ感染者は173名(うち151名回復、19名治療中)

IMG_3220.JPG
☆例年、白い砂浜にパラソルがずらりと並ぶ海雲台海水浴場。来年はこの光景が見られるはずです

IMG_2783.JPG
☆韓国で最初に開設された松島海水浴場。最近は観光地としても注目度UP(写真/釜山市西区庁)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ