【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 梁山から届いた春の気配

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

梁山から届いた春の気配

2021年1月26日

釜山では少し前まで雪が降ったり、洛東江の水面が凍結したりと、かなり寒そうな様子でした。最近は暖かい日が続き、先週ぐらいから梅の花もちらほらと咲き始めたそうです。
釜山に隣接する梁山にある「通度寺」は、海印寺、松広寺に並ぶ韓国有数の名刹ですが、紅梅の名所としても知られています。毎年、紅梅の季節になると、参拝後に花を愛でる人でにぎわいをみせます。梁山の友人に連絡したところ、やはり通度寺の紅梅も少しずつ開花しているとのことで、先週末に撮った写真を送ってくれました。美しい紅梅の姿に春の訪れを感じ、心がちょっぴり華やぎました。(Photo:Mikyeong.K)

IMG_2848.JPG
☆歴史ある建築物と紅梅がしっとりとした風景を作り上げます

IMG_2844.JPG
☆ひらき始めたつぼみ。春らしい色彩に目を奪われます

2020.2.JPG
☆昨年2月半ばの通度寺の紅梅の様子。今年は少し早いようです

IMG_2579.JPG
☆世界文化遺産登録の霊鷲叢林「通度寺」。646年建立の曹洞宗の寺院
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi